見出し画像

結局、注目されるのは顔!スキルだけでは足りない本当の理由

結局見るのは顔か〜って残念に思った実体験ね。
私ね、昔一応プロのダンサーでさ、
現役時代はめちゃめちゃ練習して
スキル磨いてたわけよ。
でさ、いざお客さんの前で披露すると言われるのは
「あの時の表情が〜」「あの顔が〜」ってなるのね。
明らかボディの方が大きく俊敏な動きをしてるけど、
多くの印象に残るのって
そこじゃないんだなって、実感したの。

もちろん特に起業家、個人事業主の女性は
ブランディングとしての服も髪型もメイクも背景も大事。
でも結局多くの人が一番注意して見ているのは「表情」。

特に女性は表情から読み解く力が
男性に比べてめっちゃ高いからね!

鏡の前でいろんな顔したり、動画撮って確認して
良い表情作っていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?