見出し画像

チョコ・バーの裏には、赤い心のメッセージ 〜お菓子の物語8

あれは、
カーディガンを制服に羽織った
受験の頃

机の中に置かれた、赤い箱と
赤くて丸いオクトパスのお守り

誰だろう?

箱の裏をみると、「音葉なら大丈夫」
と強くてやさしい丸い文字

そのまま、赤い箱を開けて
そのチョコバーをひとくち齧ると

涙がぽつり、と落ちてきた

私の夢が叶ったら、
あんたとは離ればなれになっちゃうよ

「誰かお菓子食べたでしょー!」
昼休みの終わりに先生の怒る声

先生、今日は許してね

今日だけは優等生ではいられない
心の中だけで返事する

大好きなあなたがくれた言葉と味は、
今でもどうしようもなく甘くて
何だかしょっぱい味のまま

ずっと胸の奥にある


同じ高校へ行くと約束していた友達からの
メッセージ。叶えたい夢ができたので、
別々の道に進みましたが..。

今でも大切な思い出です。

ともかさん、お願いします🍫✨
https://note.com/mokasanhamamatsu/n/n605cc6c7697f?sub_rt=share_pw