見出し画像

1年振りの蒙古タンメン

色々と用事を終えた昼さがり、そんな今日は久しぶりに蒙古タンメンを食べようと決めていた。蒙古タンメンと言っても、セブンイレブンで売っているカップラーメンの方だ。残念ながら近くに実店舗がない。

きっかけは旦那が間違えてお昼に蒙古タンメンを食べたことから始まった。あまりの辛さにお昼からの仕事にちょっとだけ支障をきたしたそうな。その話を聞いて、久しぶりに蒙古タンメンを食べたいなと思い買ってきたのだ。

学生の頃は特に予定のない日は決まって蒙古タンメンを食べていた。特に冷凍の汁なしタンメンがお気に入りで、冷凍庫にストックしていたが、ここ1年は治療の関係で辛いものをあまり食べなくなった。

久しぶりの蒙古タンメン。こんなに辛かったっけと思いながら麺を啜った。辛いものを食べたあと特有の唇の痛さが心地よいと思いつつ、しばらくは食べなくてもいいかなと思い、箸を置いたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?