見出し画像

精霊ミグルが教えてくれたこと


今日はちょっと不思議な話をします。

ある時、彼は突然やってきました。

朝起きがけに耳元で

『のりちゃん、おはよう!』

とはっきり聴こえました。

私はびっくりして、

『え?誰?』

すると、すかさず

『ミグルだよ!』

ミグル?
誰?

それからミグルとの対話が始まりました。

彼は姿は見えないけど
私は彼と意識の中で会話をします。
彼は頭のいい小学4年生くらいの
男の子のイメージです。

ミグルは聴くところによると
宇宙の精霊らしいのです。

外宇宙にいると言っていました。
私の昔の仲間らしいです。

ずいぶん前のことですが、
私が人間関係で悩んでいることを
ミグルになんとなく聴いてみました。

内容は忘れてしまったのですが
彼は明るくこう言いました。

『のりちゃん、無視だよ!』

『え!無視?無視はこの世界では、よくないことと言われているよ』

『そんなことないよ。相手の言ったことに同調したら、その世界を自分の中にも創ることになるんだよ。でも無視すれば、その世界(現実)はないことになるよ』

みたいなことを言っていました。

心では違和感を感じているのに、
大人の体裁で、そうだよねーと合わせたり
同調したりすると、自分の中にも
その世界を創ることになるそうです。

以前、自分もいた世界だとしたら
そこに引き戻される感じでしょうか?

それはなんかわかります。

とはいえ、あからさまに無視は
大人にはなかなかハードルが高いですよね。

目の前の人が話していることに
違和感や嫌悪感を抱いたら
皆さんはどうしていますか?

それが仲良しの友達や家族の場合もありますよね?

①聞き流す(➡️無視はこれかな?)
②話題を変える
③その場から去る
④本音を言う

どれも正解ですよね。
良い悪いはないですからね。

大切なのは、自分と一致した行動を
取ることですよね。

相手に合わせるのではなく 
自分に合わせるということですね。

とはいえ、ついつい人に合わせるって
やってしまいがち。

クセって本当に根深いです。

何故って、身についてるから。
身につく➡️身体で覚えている。
そう反射的にやってしまいがちなのです。

気づいたら、アップデート!

身体で新しく体得ですね。
(前回の投稿をみてね。)

自分が心地よい方へ行きましょう⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?