見出し画像

とことん自分を愛する

数日前の朝起きて
内側からやってきた言葉。

ああ、それだよな、、、
と思った。

急遽、私たちがすることは
自分を愛することしかないと
思っている。

世界はどこまで行っても
自分なのだ、、と、いつも思う。

人のことだと思っていることでさえ
視点を変えれば、すべてが自分なのだ。



私は人生の半分を、対人関係を通して
《自分を信頼する》ということに
費やしてきたように思う。

それは人間としての学びだったと思う。

これは、とことんやったと自負できる。

おかげさまで、家族を含め
過去出逢ったすべての人との関係性において
モヤモヤや、ストレスが残っているものは、
ゼロになった。

もっと違うことに時間を使えばよかったと
思ったことも何度もあった。

夢を形にしている友人たちを見て
何度も羨ましいと思った。

でも、私はやりたかったんだと思う。

これも、私の自己愛の学びだった。

でも、それは痛みと苦しみからの学びだった。

この学び方が、去年で終わったのを感じた。



中でも、パートナーシップは
私たちにとって、なかなか難解な学びだ。

それが、去年、久方振りに現れた。

それは、ある時、竜巻のように
突然、私の元にやってきた。

私は待ってました!と飛びついた。

やっと、やっと望むものが
私の元にやってきてくれた〜!と
私は、前のめりになり、盲目になった。

そして、それは
あっという間に、私の元から去っていった。

まさに嵐だった。



過ぎ去って見て、わかったのは

あの出逢いは
私の長年のパートナーシップのクセの
集大成だったんだということ。

今まで、男性にされた扱いの中で
間違いなくワースト1だった。

不思議なことに
この人が運命の人だ!と思ったのに、
今は1ミリも後悔も未練もない。

今年になって、彼との出逢いを振り返った時
あの体験は、私のパートナーシップの
厄落としをしたんだと気づいた。

そう思ったら、彼には感謝しかないと思った。
短い出逢いだったけど
それだけ縁があったのだろうと思う。

私のパートナーシップの古いパターンが
一つ終わりを告げたのだ。

これはすごいことだ。
ブラボー、私。



どんな出逢いも
すべては愛から生まれていると思う。

殺したいくらい恨めしい相手だった
としても、私たちはそこから愛を学べる。

現に私自身も、誰が聞いても
ひどいことをした元旦那に対しての
憎しみを、愛へと変換する体験をした。

ーすべては愛ー

私たちは、愛を選択することで
初めて自由を手にするのだと思う。

これから私は、さらに高い自己愛を
今度は、歓びと共に体験していく。

#自己愛
#すべては愛
#自由

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

🌹3/25   Open the New door
ピアノと唄と舞のコンサートin沖縄
 音の力を知っていますか?
 ぜひ、体感しにきてくださいね。
https://fb.me/e/2nmUHQbfy

🌹音十羽-otoha-のおとのはページ
 私の不思議な体験や世界観のシェア
 そして、お知らせなど綴っています。
https://www.facebook.com/amanooto111

🌹リットリンク
    音十羽の情報をまとめました。
  https://lit.link/otoha1111

🌹音十羽の公式LINE
  仲間になって、一緒に地球を遊びましょう!
  https://lin.ee/mgzC7qA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?