見出し画像

プリンスバケーションクラブ軽井沢浅間

11月下旬に初めてプリンスバケーションクラブ軽井沢浅間を利用したため、その時の記録を残しておきます。


プリンスバケーションクラブ軽井沢浅間の立地


碓氷軽井沢ICを降りて車で5〜10分だったと思います。
ゴルフ場に隣接しているのでいいですね。


フロント・各施設

車寄せから全ての荷物をホテルの方が運んでくれます。ありがたいです。
入ってすぐ左手にフロント、右手にソファ・暖炉があり、暖かく過ごせました。

ホテル入口を正面に見て右手には、大浴場のある建物に向かうモノレール(!)があります!

右手の建物が大浴場棟、左に下っているのがモノレールのレール

我が家の息子もこれには大喜びで、お風呂の行き帰りを楽しませてもらいました。
小さいお子さんがいるご家庭には嬉しいサービスですね。
また、大浴場にはバスタオル・フェイスタオルが用意されており、返却もそこで済ませられるため、お部屋からタオル類を持ち込まなくていいのがありがたかったです。


お部屋の中・アメニティ等

肝心のお部屋の写真を撮り忘れてしまいましたが、ツインベッドの狭めのお部屋でした笑

トイレと洗面所
浴室
underfinedのアメニティ
部屋着
サービスのミネラルウォーター
ミカドコーヒーのドリップコーヒーがうれしい


朝食

開放的な大きな窓が広がります。
素敵な景色を眺めながら朝食を頂きました。

目の前に浅間山が見えました
トリュフの効いたソースが美味です

朝食、おいしかったです。
特にカレーが程よくスパイスが効いていて美味しかったです。
種類がすごい多いわけではないですが、どれも丁寧に作られていると感じました。


冬はゴルフ場でナイトサファリもやっているそうです(シカが見られますとのこと)。
また泊まりに行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?