東急ハーヴェスト旧軽井沢アネックス

法人会員のおかげで何度もお世話になっているハーヴェストクラブ。
よく行く旧軽井沢ですが、今回は初めてアネックス(別館)に泊まったので、記録を残しておきます。


ハーヴェスト旧軽井沢アネックスの立地

本館のすぐ隣に位置しています。
場所は軽井沢駅から歩いて10〜15分ほどです。
アウトレットにも歩いて10分足らずで着いてしまいます!
少し時間はかかりますが、軽井沢銀座や雲場池にも歩いて行ける好立地です。

ホテル近くのアトリエドフロマージュやカスターニエといった美味しいレストランも歩いて行けますよ。


お部屋の様子・アメニティ

本館は、一般的なツインベッドルーム、メゾネットルームに泊まったことがありますが、今回泊まったアネックスは畳のある広めのお部屋でした!


本館よりおしゃれな作りの浴室
サービスのお茶菓子

大浴場が本館にあるのですが、アネックス宿泊者は浴衣・スリッパで大浴場を利用できないのがやや不便だなと感じました。
(本館に泊まっている場合は浴衣で大浴場に行けます!フロントやレストランの利用は不可)

アネックスと本館は渡り廊下がないため、本館へ行く際には一度エントランスを出ないといけないので、冬場は寒いかもしれません、、
移動がやや面倒です。

夕食

アネックスに宿泊した場合も、夕朝食会場は本館の方と同じレストランになります。
ビュッフェを利用しました。
大人6000円程度だった気がします。

ポークステーキと焼き野菜、お蕎麦と野菜の汁物
赤魚のゆずあんかけ、お寿司などなど

盛り付けが上手くなく恐縮ですが、、
ライブキッチンでは写真のローストパークやグリル野菜、ローストビーフを焼いてくれます。

また天ぷらは揚げたてで衣がサクサクで毎度美味しいです。
この日は椎茸、エリンギ、かぼちゃ、さつまいも、鶏肉、ししとうの天ぷらがありました!
(夫は鶏肉の天ぷらがおいしかったとのこと)

長野ということもあり、お蕎麦はいつ来てもメニューにありますし、写真の汁物は地元のお野菜たっぷりで美味しいです。

写真は野菜の惣菜が多く載っていますが、男性が好きそうなガッツリ系のお惣菜もあり、種類が豊富です。
赤魚の柚子きのこあんかけ(写真)は美味しすぎて2回もおかわりしてしまいました!

デザートを撮り忘れてしまったのですが、
チーズケーキ、キウイのタルトケーキ、ブラウニー、りんごコンポートのプリン、葡萄ゼリー、くず餅、他にもあと3種類ほど用意されていました。
チーズケーキとプリンが特に美味しかったです!


朝食

朝食もビュッフェにしたため、夕食会場と同じ場所です。
コロナのこともあり、ボックスに詰めてお部屋で召し上がることもできます。

写真のとおり、野菜がたくさん摂れて嬉しい朝食です。
夕食に比べるとメニュー数は少ないですが、他のホテルに比べるとかなり充実してると思います。

写真一枚目左の手作り豆腐は毎回頂いています。
また、フォーヌードルや鯛だし風味のお粥など、こったメニューもありうれしいです。


子ども用食器もあります

いわゆる、子どもの好きなウインナーやスクランブルエッグ、コーンスープなどもあります。
食器やコップ、カトラリーが子ども用もちゃんと用意されているので毎度助かっています。

また、パンの種類も充実していて、クロワッサン、パンオショコラ、ベーグル、卵サンド、トースト等々、7〜8種類のパンが用意されています!

デザートの写真を撮り忘れましたが、
フルーツ(りんご、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、パイナップル)
ヨーグルト、フルーツポンチ
があり、美味しくいただきました。


小さいお子さんがいるご家庭では、お部屋が広めでお風呂もゆったりしているアネックスの方がいいかもしれないですね!

また来た際にはレポしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?