見出し画像

第三回TCGフリーマーケットに出店しました

はじめまして。
インターネットではkoushirou(卑屈P)という名前で、普段はボカロPとして活動しています。

去る3月26日(日)に note place にて催されたTCGフリーマーケットに『音戯噺屋』で出店してきました。
ご来場並びにブースに来ていただいた方々、お疲れ様でした&本当にありがとうございました。
以下感想と振り返りを書いておこうと思います。

当日までの動き

並べる品物の選定とカードの値付けを1週間ほど前から少しずつやっていました。
詳しくは前回のnoteにて。

当日

設営準備は普段ボカロ系のイベントで慣れていたので非常にスムーズでした。会場も机も十分なスペースがあり助かりました。

設営完了の様子

今回は一人での参加だったのですが、10:00の開場から14:00ぐらいまでなかなか席を離れられない程度には来ていただけました。
未開封絶版パックの棚は特に目を引けたようで立ち止まってくれる方が多く、やっといてよかったと思いました。
(※これは普段ボカロCDを置いてるやつです。)

結果

未開封絶版パック:
単価が高いので目を引けてあわよくば1つくらいは捌ければと思っていましたが、丁度未開封パックを探している方がいらっしゃり一気に1/3ほど捌けたりしました。
かなり安く設定してはいましたがそれでも嬉しい誤算でした。

100~500円ストレージ:
「こんなに安くて大丈夫なんですか?」と言われることもある程度に安く提供できました。
元々一度ショップに持っていったけど10円位にしかならなかったのでやめたものが大半だったので、喜んでもらえて良かったです。
10枚毎に100円引きが効いて大量に買ってくれる方もいらっしゃいました。

600円~バインダー:
こちらも好調でした。
お陰様でそこそこの額の汎用的なカードはほとんど手を離れました。
もう少し数が用意できればもっと良かったかとも思います。

未開封構築済みの類:
直前に追加したのですがそのまま残りました。
その場で内容を確認できるように付箋など用意して貼っておけばもっと興味を持ってもらえたかもしれません。

全体的にとても好調で、存外の成果を得られてとても嬉しかったです。
あとは自分のことをご存じの方がいらっしゃったのが一番嬉しい出来事でした。
いい思い出にもなりました。

次回について

まだ次回があるかはわかりませんが、開催される場合は次回も必ず参加を申し込みます。
その際は今回と同じラインナップで、今回よりも量を増やしていきたいと考えています。
また、もしかしたらMTG以外のTCGを出したりするかもしれません。

以上です。
改めまして主催のはま屋さん、出店者の皆さんお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?