見出し画像

人に怒られた時に考えてほしいこと

こんなに怒ってるけど私を殺しはしないよねと思っていてほしいんです。

傷つくことを言われるけど、殺されないと思えばなんかふっと安心したり、まあいいか、耐えてやるかとかいう考えになりませんか?

人の怒りの頂点までいって包丁が近くにあれば自分が刺されることもあるかもしれません!そう考えればまだ刺そうとしてないし私は死なないしもういいやみたいになりませんか?

HSPで怒られるのが嫌でほんとに押し潰されそうになるんです。やってほしいのはその場から逃げるや、音楽を聴いて考えないようにするです。でも逃げる前の段階、始まったなという段階で心の中で「じゃあ殺せんのか?はあ?オラ、殺してみろよ」と挑発してみてください。これは絶対口に出したらいけませんよ。ほんとにやばい人で近くに殺せる物があれば殺されるかもしれません。あくまで思うだけです。普通の人なら言葉で傷つけられるだけなので、殺しはしないので、終わったら「やっぱり殺せへんやんけ。見たか、コラ」のように勝つことが出来るのです。ぜひやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?