見出し画像

Sticking out!

こんにちは。
お久しぶりです。テシマです。
新曲を投稿しました。

Sticking out!ってタイトルなんですけど、これたぶん英語の文法的にはおかしいのでは…?と思っていますがどうなんでしょう。
本当はStick out!にする予定でしたが、ing付けた方が語呂が良くて変えてしまいました。仕方ないですはい。仕方ないんです語呂大事です。

stick outは「突き出る」等の意味があるんですけど、他にもstick outで画像検索してみると、あ~なるほどね~~って思えていただけるのではないでしょうか。。。U

というわけで、いつものお手伝いしてくださった方々の紹介をします。

まず、イラスト担当、ぬくぬくにぎりめしさんです。
前回もイラストを描いていただいておりますが、本当にたまたまなんですよ。たまたま今回も描いていただけることとなりました。
マスタートラックがテシマの手元に来るよりも早く絵が来ました。早い。
「完璧に構図見えました任せてください」って言われてたのですが、本当だったようです。

次にベース担当、とうかささんです。
ベースお願いすることが初めてだったのでどんな感じのものが来るんやろ~って思っていましたが、めちゃくちゃかっこいいベースラインでした。めっちゃ動いているのはテシマからのお願いでした。良かった。

最後にマスタリング担当、のいずさんです。
やっぱり専門職は違うぜ!!
自分でマスタリングやってみたんですけど、全然音が違って毎回鼻で笑ってしまう。。

今回はお願いしてから48時間以内に必ず依頼品が届くというスピード決着でした。短気なのでとても嬉しいとても楽。
次回からは自分自身ももっと早く作りたいですね~~

次です。歌詞です。
なんか腹立ってたので結構乱暴な歌詞な気がします。。
結局自分を信じてなんぼよみたいな歌詞ですたぶん。

次です。コードです。
イントロ
D#m B F# C#
D#m B F# C#

Aメロ
B C# A#m D#m D#m7onC#
B C# A#m A#onD D#m D#m7onC#

Bメロ
F#onA# B C# D#m
F#onA# B C# D#m
F#onA# B C# D#m
C# E

サビ
Aadd9 DM7 Dm7 C#m7 C#7 DM7 E7
Aadd9 DM7 C#7 F#m7 B7 DM7 E7
Aadd9

Cメロ
F#onA# B C# D#m
F#onA# B C# D#m
F#onA# B C# D#m
F#onA# B C# D E

ラスサビ
Aadd9 DM7 Dm7 C#m7 C#7 DM7 E7
Aadd9 DM7 C#7 F#m7 B7 DM7 E7
Aadd9

ⅢとかⅣあたりのメジャーとマイナーを行ったり来たりする進行です。
初めて使った進行だったんですけど、いい具合にメロがはまったのでは??と思っています。
あとポイントと言える部分は短三度転調でしょうか…?
最後まで転調しようか悩んでいましたが、音域がちょうどよくなって個人的には転調して正解だったと思っています。。。
転調を目的じゃなくて手段として使えてよかったです。。。

今回こんな感じですはい!!!!!!!!!!!!

以上です。また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?