見出し画像

はじめまして、ころもです

はじめまして、ころもです。
厳密にいうと、ころもという名前の犬を飼っている飼い主です。

noteは見る専だったのですが、ふと犬との日々を文字で残すのもいいのかも
と思い立ち、ゆるりとはじめてみました。
有益な記事を書いてやろう!とかでは全然なくて
犬と過ごしてみて思ったこととか、個人的に買ってよかったものとか書いていこうかなあ〜とふんわり思っています。
思ってるだけなので実際はどうなるかわかりません…わし、飽き性だし。
なので、ふーん、程度に見てもらえたらうれしいです。
あとうちの犬、かわいいので犬だけでもみてって!おねがいします!

自己(&犬)紹介

せっかくなので自己紹介をしようと思います。
この場合、犬の紹介をするのか飼い主(自分)の紹介をするのか悩ましいですが、とりあえずどっちもそこそこにすることにします。
犬を紹介するなら自己じゃないよね、他己とも違うし、犬己紹介??w

🐶🍤

  • 名前:ころも

  • 犬種:ミックス(キャバリア×ミニチュアプードル)

  • 体重:12kgくらい

  • 毛の色:てんぷら色

  • 誕生日:2023/1/4
    (いま2024年の7月なので1歳と6ヶ月)

  • うちのこ記念日:2023/4/8

  • 出身:福岡県
    のとってもステキなブリーダーさん宅

  • 性格:ようき、むじゃき、ずぶとい、さみしがり
    ポケモンの性格一覧から選んでみました)

  • 好き:散歩、ボール遊び、ドライブ、鳥とか猫とか虫とか動くもの

  • 苦手:生魚、柑橘系のにおい

飼い主

  • 名前:はこ

  • 山形県出身

    • 大学は神奈川、社会人時代は東京と関東で長らく過ごしつつもコロナをきっかけに仕事がフルリモートになり、なんやかんやで山口県へ移住(広くて家賃安い最高!!!!!!!!!)

  • 🐶と👨と二人と一匹でペット可の賃貸暮らし

  • 好き:ころも、犬、ゲーム、酒

  • 苦手:トマト、パクチー

超簡単に紹介チックなことを書いてみました。

書いてて思ったことその1
病院とかドッグランとかで書類に犬種を書くとき、ミックスって書いてるけどみんなどうしてるんですかね?キャバプーって犬種じゃないもんな…

お散歩中もなんの犬種ですか?って聞かれることめっっっっっちゃあるんだけど、「ミックスで、キャバリアとプードルです〜キャバプーです」って言ってる。情報全乗せ!
ミニチュアプードルも人によっては知らないと思うので、もうプードルって言ってる🐩
道ゆく人に犬種きかれるのは慣れてるんですが、いつぞやは走行中の車からわざわざ窓あけて聞かれたことがあってビビりました。

書いてて思ったことその2
毛の色てんぷら色って半分ネタで半分まあそうって感じなんですけど
毛の色も書類でなんて書くか迷いますよね〜
めんどくさくて大雑把に「茶」って書いてたけど、成長するにつれて色がどんどん白くなってきたのでこれは茶…なのか…?と疑問に思う日々。
白っぽいんだけど真っ白じゃなくてほんのりうすーく茶色を混ぜたような優しいてんぷら色…ゴールド?ベージュ?クリーム!?!?

ところで毛の色で思い出したんですが
ペット保険のアニコムでやってるけんかつくんってサービスがあるんですけど、そこの犬情報を登録するときの犬の毛色の項目がめっちゃ多くてびっくりした記憶があります。

こんな感じでまだまだあります
名前聞いただけじゃわからん毛色ありすぎイ!

ころもはベージュで登録してました。
今度から書類はベージュって書くか…
でもベージュっていうて茶色だよね?結局茶でも間違ってないのでは…!?(エンドレス)

https://www.anicom-kenkatsu.jp/

私のことはさておき、犬のことはもっと色々書きたいことがたくさんあるんですが、長くなってきたのでこの辺で終わります。

最後に、この記事のアイキャッチの画像はパピー期の一番お気に入りの写真です。
ベランダで洗濯物干してる間、ずっとこっちをみている様子が愛しすぎて撮った思い出の一枚です。カワイイでしょ。
ベランダまでずっとついてきてくれて、表情もおだやかで、なんというか飼い主として信頼されはじめてる気がしてとっても嬉しかったんだ〜〜〜!

そんな感じで終わります!また気が向いたら次回!

#犬 #犬がいる生活 #自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?