人生初めてのワンドロに挑戦してみたんですけどね

前回の投稿の続き。
東方シリーズや艦これでお馴染みの真剣お絵描き60分一本勝負。
本日朝活配信で初チャレンジしてみました。

早速感想を述べますが。
すごく難しいですね、びっくりです。
まずは構図の時点で引っかかる。
思ったような構図が描けません。
普段の自分がここまで迷っているかと改めて思い知らされました。

しかし締め切りがあるせいか、自分がいつも以上に集中してることを体感してたり。
まぁ、配信をやっている都合上、ある程度は口を動かしているんですが、それでも集中してるなと思ってそれを楽しんでいる節がありました。

ラフ、線画で40分経過。残り20分でどう着色を済ませろと!?
など悪戦苦闘するばかりでしたが、まぁ、初めてなのでよいでしょう。
これから他の方のワンドロを覗いて勉強してみたり、描き方動画を見て真似てみたりで今ある形を少しずつ改善していければと思ってます。

少しずつ、前へ進んでいきましょう。


今宵はこの辺りで、それでは。

#乙枝日誌  二十三頁目#