見出し画像

世界初の体験型ライブ配信!

せ、せ、世界初!!
「8Kウルトラズーム」を活用したライブ配信だそうで、すごいな宝塚。

新技術を活用した体験型ライブ配信の実施とモニター募集について
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20210611_001.html

いや、おばちゃんあんまり意味が解っておりませんけれど、配信見ながら、リアルタイムで、それも自分の意思で、こっちゃんズームしたり、下級生ズームしたりできるってことですか?
配信観ながら、自分のオペラ覗いている感じ????

いや、おばちゃんあんまり意味が解っておりませんけれど、もしそうなら、すごいことじゃあありませんか!

ああっ、でもスマホかスマホかああああ
50インチのスマホないやろか?

おばちゃんの老眼では、スマホで配信ってのがダメなんですよ。
だから配信は、家の大画面TVで観る訳です。
だから、今回も普通の配信で観させていただくことになると思いますが、こういう技術が進めばいつかは家のTVでも可能になるのかしら。
こういう技術の進歩って凄まじいから、なりそうな気がするな。
なったらいいな。

ついでに家から拍手とか、家からペンライトとか、そういうのもできたらいいな。

世の中が本当におさまっていくのかどうかわからないし、私のような怖がりは遠征もやめていて、西は宝塚、東は名古屋の範囲内だけで動いているので、チケット含めて観られる演目も限られるので、配信の進化には本当に期待したいです。

でも、世界初ってすごくないか?宝塚!
企業努力の強い意志を感じられて、とても嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?