見出し画像

遠い存在だったラジオ/ありま【連載エッセイ「わたしとラジオと」】

インフルエンサーや作家、漫画家などさまざまなジャンルで活躍するクリエイターに、ラジオの思い出や印象的なエピソードをしたためてもらうこの企画。今回は、刺繍作家・イラストレータとして活躍するありまさんのおはなし。いまではさまざまな番組を楽しまれているというありまさんですが、かつてはとある悲しい理由からラジオが遠い存在だったそう。ありまさんとラジオを繋いだきっかけを教えていただきます。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


今回のエッセイに登場したTBSラジオ番組

『ジェーン・スー 生活は踊る』
月~木曜日11:00~13:00放送中/出演者:ジェーン・スー
https://www.tbsradio.jp/so/
※番組公式Twitter @seikatsu954905 にて最新情報更新中!

『ハライチのターン』
毎週木曜日24:00~25:30放送中/出演者:ハライチ
https://www.tbsradio.jp/ht/
※番組公式Twitter @tbsr_ht にて最新情報更新中!

ありま/愛知県出身の刺繍作家・イラストレーター。3歳の娘を育てながら、日々SNSに刺繍作品やエッセイ漫画を投稿している。夫が大好き。2022年に初の著書『ゆるくてかわいいはじめての刺しゅう』(ワニブックス)を発売。

llustration:stomachache Edit:中前結花、ツドイ

(こちらはTBSラジオ「オトビヨリ」にて2022年6月7日に公開した記事です https://www.tbsradio.jp/articles/55227/ )