見出し画像

ラジオの思い出/いつまちゃん【ラジオ生活史】

インフルエンサーや作家、漫画家などさまざまなジャンルで活躍するクリエイターに、ラジオとの思い出や印象的なエピソードをしたためてもらうこの企画。今回登場いただくのは、漫画家のいつまちゃんさんです。会社員時代、極限の深夜残業のなか、場を和ませてくれたのはラジオから聴こえてきたとある声だったそう。漫画家になったいまでも欠かさずラジオを聴かれていて「ラジオは戦友」だと表現してくださるいつまちゃんとラジオの思い出をうかがいました。


いつまちゃんオトビヨリpage01na_rs 大

いつまちゃんオトビヨリpage02na_rs 大

いつまちゃんオトビヨリpage03na_rs 大

いつまちゃんオトビヨリpage04na_rs 大


295600987_756923558761504_2762748534277268618_n 大

いつまちゃん
漫画家。セフレから本命になれない女性など、性や生き方をこじらせた大人たちを描いた『来世ではちゃんとします』がSNSを中心に人気を集める。2020年には同作品がテレビ東京でドラマ化され話題に。現在、グランドジャンプで連載中。


Edit:市川茜、ツドイ
(こちらはTBSラジオ「オトビヨリ」にて2022年8月3日に公開した記事です)