産婦人科初診だゾ①

よっしゃ陽性反応出たし赤ちゃんいるか診てもらうで!と、意気込み、ばっちりシャワーを浴びて産婦人科へ出向いたが、
まだ5週目になったばかりでエコーに写るかわからないので診察は来週にした方が良いとの事…。

そ、そうなのか…。出鼻を挫かれたぜ…と思いつつ、
次の予約の取り方や説明を受付で聞いていると
急なめまいに見舞われ意識が遠くなってしまった。

「す、すみません…気持ち悪いのでトイレをお借りできますか」

言い終わるや否やもう立っていられなくなり、崩れ落ちるようになる私を看護師さんたちが支えに来てくれた。

耳も遠くなり、視界も真っ白になり、とにかく気持ち悪い。
貧血で倒れたときみたいな感覚だ。

それからベッドがある部屋までの移動中吐きそうになる。
(やべ、アカンアカン…!)

と、気がついたら横になっていた。

肘から下の腕が痺れている。
一体靴はどうやって脱いだんだろう?そんなことをぼんやり考えていると、だんだん意識がはっきりしてきた。
初診で来た患者が倒れて医院側もビックリしたろうな…すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?