産婦人科初診だゾ②

貧血をおこして意識を失ったので、そのまま検査してもらうことに。

「落ち着いたら尿検査と血圧と体重を測ってくださいね」と言われ、すっかり良くなったのでトイレへと向かう。

しかし、そこで下しに下しまくって一滴も尿は出なかった…。

何ということでしょう…。
尿、全く出ないあげく下してしまったので、せっかく来る前にシャワー浴びて下半身キレイにしてきたのに、最悪の展開。
この後内診してくださる先生すみません。

受付の方に「あの…、尿が全く出なくて…」と告げると2階に自販機があるので何か飲んできてねと優しく言われた。
張り切って紙コップに名前を書いてしまっていたので、トイレ内に置き去りにするわけにもいかずコップを持ちながらトイレから出てきた私を見て何人かはギョっとしていた。
大丈夫、キレイなコップだから…と思いつつ。

ジュースをのんで、体重と血圧をはかり終わった頃にちゃんと尿、でた。良かった良かった。

そんなこんなでこの日、私はお腹に赤ちゃんがいることがわかったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?