見出し画像

新入生歓迎会!

中学校では新入生の歓迎会を行いました。
2・3年生が中学校の様子を新入生に知ってもらうために、いろいろと企画して中学校の生活について紹介しました。

まずは生徒代表の歓迎の言葉です


学年ごとにスローガンと目標の発表です
部活動紹介は効果的に伝えるために動画編集して
文化部は多様な活動をクイズ形式で紹介
最後に新1年生がお礼のメッセージと今後の抱負を

この他にも先生vs生徒のフォーリーグなどもあり、なごやかなうちに歓迎の集会を終えました。中学生らしい自主性が感じられたひとときでした。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!