見出し画像

その先が見てみたい

ゆで卵がゆだって行く過程を透明な皮の外から見て見たい。

なんてことをゆで卵を作りながらぼーっと考えていた。

黄身の位置はいつ決まるのか。

白身は柔らかめの部分と硬めの部分があるけどそれはどうなっていくのか。

皮と皮の間のむきづらい薄皮はなんなのか。


というように、人と人の間も同じような感じで

お互いの立ち位置はどう決まるのか

1対1と集団の中とではどう違うのか

何かに接した時には何がどう変わるのか

そして近づいた気がしたけどやっぱり何か間にあるような膜のようなものはなんなのか


見えないものの先にあるものに触れてみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?