見出し画像

デートで立ち食いそばを5分で食べたことがありますか?相手の男性よりも先に。

乗り換えのほんの数分でなぜ立ち食いそばを食べようと思ったのか。

朝食も取らずに一緒に出かけることにしたからだったような気がするけど定かではない。

とにかく電車の乗り換え5分弱の間に入ったのがこのお店

わかる人にはわかる(笑)

5分で注文して食べるために、相手の男性は生卵を入れて温度を下げる作戦に出たと記憶しています。

私は生卵が苦手なので、その作戦に乗ることはできません。

しかし、私には熱いものを早く食べるという特技があるのです。

そのため、なんの作戦もなくそのままとにかく食べる。

という荒技で対抗しました。


結果、一人で黙々と食べた私の方が早く食べ終わるという、デート時にはちょっと避けたい事象が起きてしまいました。

あ、これはちょっと恥ずかしい気がする・・・

と思った時にはもう遅かったのです。なにせ、5分です。
電車が来る前には食べ終わらねば!という意識が異常な集中力となり気づいた時には完食した後。

ふと横を見るとその男性はまだ必死に食べていました。


電車が来るアナウンスが聞こえてきます。
大丈夫かな?と思って横を見ると必死の形相で汁を飲み干しています。

なんとか間に合いそう!

二人揃って食べきって電車に飛び乗ります。


ふー!!いやー、食べれるもんだねぇ!と盛り上がります。
早食いもさほど気にならなかったよう。そーかそーかよかった。


という相手がのちのオットなのですが(笑)

書いていて思い出したけど、立ち食いそばより先に、初めて一緒に食べに行ったラーメンも私の方が早く食べ終わっていたんでした!

その時は周りに居た男性2人組に「はやっ!」と驚かれたことも覚えています。オットももちろん「早いね!?」と驚いていました(笑)そっか早食いわかってたんだよね。そりゃもう驚かないわ。

麺が伸びるのが嫌なのと、熱いものは熱いうちにしっかりと!と思っているので麺類を食べるのはつい早くなってしまうんです。

最近はオットの方が早いのでなんかあの頃は結構早食いだったのかもしれません(笑)


早食いはさておき、今考えてもなんで5分の乗り換えで食べようと思ったのかは本当に思い出せません。どんだけお腹空いてたんだろう(笑)

そしてあまりデートで5分の乗り換えに立ち食いそばを食べるのはオススメしませんが、やってみて意外と楽しめたらその相手とは安心できる相手なのかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?