見出し画像

紙石けん知ってる?

紙石けん、ご存知ですか?

先日、紙石けんを知らなかった方がいて、そうか知らない人もいるんだ!と思い、10歳歳下のオットに聞いてみたら「知らない」と。

へぇ!と思って、周りの人何人かに聞いてみたら、男性が知らない傾向が強い気がしました。
私の周りだけだけど(笑)

女性で知ってる人たちとは、子供の時は、友達と交換したりしてたよねー!とか、カラフルだし、香りもいいよね!なんて盛り上がりました。
昭和の女の子的な遊び?だったのかなー

子供の時はよく見かけましたが、大人になってバイクでキャンプに行ったり、出張に行くときに欲しいと思って探しても見つからず、固形石けんをピーラーで削って持ち歩いたりしてました。

当時はAmazonもなかったから、探せなかったら無いものになっていたんですよね。

話題に出た時に、検索したら結構いろんな種類があって驚きました。

このご時世持ち歩きにいいじゃん!騒ぎが収束した後もロードバイクのライド中に手を洗いたい時にも便利!と思ったのでいくつか買ってみましたよ。

早速持ち歩いてます。可愛くて気持ちが上がりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?