見出し画像

必ず眠くなる場所

本屋さんで、お手洗いに行きたくなるとかそういう感じというか。

定期的に通院しているのですが、病院の待合室で必ず寝ます

病院の種類もあまり関係なく、コンタクトレンズの検診でも待ち時間が少しあるとすや〜と寝ます。

睡眠不足と言えば、当てはまらなくもありませんが、寝ない場所もあるのでそれだけが理由とも言えない気がします。

MRIの検査も閉所恐怖症なのですっごい緊張するのですが、半分ぼんやりしながら半分寝ているみたいなモードで乗り切ります。これはうまく活用できているパターン。


待合室でだけならまだしも、自分でも驚いたのは歯医者さんで歯を削られている途中に寝たのはもう本当にすごいとしか言いようがない(笑)

「おとさーん!起きてくださーい!お口を、お口をあけてくださいー!!」と先生が驚き笑いながら声をかけてくれたことは忘れられません。


これも現実逃避なのか、防衛本能なのか、単にどこでも眠れるということなのか。

理由はまったくわからないまま、また私は病院の待合室ですやすや眠りに落ちるのでありましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?