見出し画像

香りの力

事務所に窓がない。

大きな建物の中を分けられている個室で、窓がある部屋とない部屋がある。
私の部屋は窓がない。

私にはお日様の光と空気の入れ替えが結構大切で、窓を開けて空気の入れ替えができないことが結構ストレス。

ある日、なんとなく少しだけ香水を部屋に吹いたら、すっと空気が変わって気持ちよくなった。

今までいくつかの香水はもっていたけど、部屋に香りを考えるときにはいつもエッセンシャルオイルを使っていたので、香水の意外な効果にびっくりした。

と同時に自分がつけなくても、部屋を香らせるということでも人はとてもいい気分になることを体感。面白い。

上の写真は好きな調香師のMiya Shinma さんの香水。

いつもつけているのはMiyaさんのだけど、それは知人の(いまはない)お店で特注で作ってもらっていたものでもう入手不可。まだしばらく分はあるけど、なくなったらどうしよう。その時はまた新しい出会いを楽しみますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?