見出し画像

必要なことと不要なこと

昨日は東京駅近くでの仕事。

ふと思いついて近くで仕事をしている幼馴染に連絡したら、夜飲みに行くことに。数人に連絡してくれて4人で集まって飲むことになりました。

こういうのって本当に決まる時はするするーっと決まる。

行きたかったお店は町田で居酒屋の店長をしているときに、独立したらどんなお店にしたいのかというマインドマップを書いてその通り、そしてもっと大きく鹿児島で居酒屋を作り、東京にも出店して数年。
今回丸ビルに出店したという「どん薩摩」。

夕方仕事が終わってから電話したら席も確保できました。実はランチもここで食べたんです(笑)


その反面。

終わってから少しの時間で芋屋金次郎に行こうと思ったのですが、思ったよりも距離がありヒールを履いて歩いたり立っていたので、元々少し痛かった膝をこれ以上悪くしたくないなと思い断念。

さらにトラベラーズファクトリーが東京駅にあるので向かってみたものの、これまた時間切れでたどり着けず。


考えてみたら岐阜でたくさん食べていたのに芋屋金次郎食べている場合じゃない!し、
さらに、ただでさえ重たい荷物をこれ以上重くしてどうするということでトラベラーズファクトリーにもたどり着けなかったのかなと!

必要なことはうまく回るし、うまく回れなかったことは不要なこと。

あ、そうだよねと改めて気づきました。

帰りの寄り道もちょっとうまくハマらず。疲れているんだからまっすぐ帰れってことだったみたいです(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?