見出し画像

ポジティブさがやっぱり大事だなと思った話。

今まで一年近くnote に投稿してなかったのにいきなり戻ってきたのも、いいタイミングがあったんですよ。(いきなりポジティブ)
つい先日、私の同居している弟が某ウイルスに感染してしまいました。幸い私は感染することはありませんでしたが、濃厚接触者となり時間ができ、
 「あ、久々にやってみよう」
と思い立ったわけです。
これを機に定期的に日記のような、自己満足を満たすような、誰かに届けばいいなと心のどこかで思っているこの投稿が出来たらいいなと思います。
すみません、前置きが長いですね。

濃厚接触者になる前日、弟とまた別の兄弟4人で食事をしていたため全員濃厚接触者となりました。判明した日、その子にLINEで
 「ごめんね、こんなタイミングで泣」「ほんとにごめん、、、」
と言ったようなLINEを申し訳なさに押しつぶされながら送りました。すると
 「なになに、気にしないで!いっそのことこの一週間で痩せようと思ってる!!(笑)」
と返信が来ました。
ごめんと思いつつも少しその文面で笑ってしまうほどポジティブで素敵だなと思ったんです。
物事を多面的にとらえて、別の角度からアプローチする。
ネガティブなことも、悲しい出来事もポジティブな言葉に言い換えてみる。その大切さを改めて感じた時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?