見出し画像

しがないアラサードルヲタが見つけた「可能性」の話~PRODUCE 101 JAPAN Season2 寺尾香信くんについて~

※6/6 追記

寺尾香信くん、ファイナル進出おめでとうございます!
だけど20位というギリギリの順位、全く気の抜けない状況です。
ここで11人に入れないと、このチャンスを逃すと二度と彼は表舞台に立つことはないと思います。彼の成長をこれからも見届けるには、彼がその笑顔と歌声とダンス、その存在そのものでもっとたくさんの人に勇気と元気を与えるには、ここで11人に入るしか道はありません。
あなたのお力添えが必要です。どうか寺尾香信くんにあなたの貴重な票をいただけますと幸いです。1票1票が大切です。


https://note.com/oto_mo_8131/n/n1d5c9416c345

↑ファイナル進出後の所感記事です。よければこちらも。


※ここまで追記


一日でも、少しでも早く「彼」を見つけてもらわないといけない、と思ったので、今じゃなきゃと思ってこの文章を書いてます。所謂ダイマってやつです。なんならnote触るのもはじめてですw
突然ですが今読んでくださっているあなたは、「PRODUCE 101 JAPAN」(以下日プ)を知っていますか?

まあ簡単に言うと、アイドルを目指す101人の練習生たちが切磋琢磨して11人のデビュー枠を目指す、サバイバルオーディション番組です。
Season1ではJO1がデビューしましたね。

そして今、その日プSeason2が毎週木曜日21時~ GYAOにて生配信されております。これを書いている2021年5月20日の夜に第7話が放送されますが、過去回もすべて配信されているのでまだ間に合いますよ!自粛生活が続くおうち時間のお供に是非…
そしてデビューメンバーが決まるのが6月13日。一般投票といろいろを総合して11位以内に入れた練習生がデビューできます。
これを見てるあなた、今なんです。今なら原石を見つけてその子がデビューしたらデビュー前から応援してるよって言えるよ!ちょっと素敵じゃないですか?


私と日プと推しについて

私自身、フォロワーがS1を見ていてJO1にフォロワーの推しがいたりしたからこそふんわりと知識はありましたが、S2で推しを応援するにあたっての心構え的な意味で今Season1を見てる途中だし知識も全然ないし初めての界隈だし変なこと書いてたら申し訳ないってくらい(なんかあったら指摘してください…!)
そんな状態でもこれ書いてるのは、本当に今私が必死だからなんですけどね。寺尾香信くん、世間に見つかってほしい。
ちなみに私という人間(の推し遍歴)についてはこんな感じです。とりあえずアイドルが好きです。

寺尾香信くんとの出会い。

上の記事の通り、現在ジャニーズWEST(桐山照史くん)のオタクをしている私ですが。ある日何気なくYoutubeを見ていた時に、この動画がおすすめに上がってきました。

日プについての知識はフォロワーが見てるやつくらいのふんわり感でしたが(フォロワーが見てなかったらこの動画もスルーしていたと思うけど)なんとなくこの動画をクリックして見てみたのです。
4人とも本当に可愛くてキラキラして楽しそうだったのだけど、その中に一人目を引いた男の子がいました。

画像1

寺尾香信くん。高校3年生17歳の男の子。
(あ、画像はとりあえず公式で使っていいって書いてるやつだけ使うことにします)(今はもっともっと成長していい顔していて素敵だけどそこは本編とか公式の動画とか見てほしい)

この楽曲を単体で聞いたときにはひたすら可愛い系キラキラなイメージだと思うんだけど、これを歌ってるわたしの大好きなジャニーズWESTくんたちは本当に元気で仲良しな子達で。香信くんのパフォーマンスからは私個人的にはそんなWESTくんたちに通じるようなものも感じ取った気がしました。こっちが見てて笑顔になれる、元気もらえる、そんな感覚があったのかな。気になって仕方なくなって何度かリピートしました。
そんなことを呟いたら香信くんのファンの方がいいねをして下さって、その方々のホームを気になって見に行く(見ちゃうタイプなんだよね)
そこで、香信くんが広島のある島のお寺の息子さんで、本当はお寺を継ぐところをご家族にお許しをいただいてアイドルを目指してこの番組に一度きりの挑戦をしているということを知りました。
いや何それ、設定が強すぎる(現実です)
いざ本編でお坊さんやってる姿見るとびっくりします。かっこよくて。
しかも歌もダンスも未経験ですって…???????
ちょっとわけがわからん。あとASAYAN世代なので未経験で原石で!って感じの子大好き。

(原点にして至高レミフラチッケム。くるくる変わる表情が本当に良きだしいや、未経験…?????)(きっとこの子はすごく努力できる子なんだと思う。本編でも出番は多くないけどいろんなことを吸収して成長してるのが伝わってくる)

(そして夢を後押ししてくれたおじいちゃんにライブを見てほしいと語る…いい子かよ…国民の孫…)(お寺は弟さんが継いでくれるとのことです)(ご家族にとても愛されて育ったんだろうなあ…)

その後に、日プ履修してるフォロワーがTLに上げていたこの動画を見て。

いやいやいや。めちゃめちゃかわいい。
(&LOVEも大好きな曲です。ジャニヲタなので。)
パートは少ないかもだけど、端っこでも少し緊張は見えるけど動きが大きくて全力笑顔と元気で…
(このパフォーマンスについても篠原くんという子が高校生組をまとめあげて素晴らしいステージを作ったんだということをフォロワーの呟きで知り、本編への興味が俄然沸く)(ありがとう篠原P)

(日プ赤ちゃんのわたし、ソロカメラまで用意されていると知って気が狂う。どっちも可愛いけど虎さんのほうがいい意味で緊張が抜けてのびのびパフォーマンスできてる感じがしてお気に入りです。ずり落ちたフード途中で上げるのもかわいいがすぎる。LOVE。)(あとサムネが毎回可愛すぎる。カメラに愛されている。)

この時点でもう1回目の投票期間終了まで2日しかなくて。だけどこのタイミングで彼に出会ったからにはと、とりあえずその二日間は彼に票を投じました。(しかもその時点での彼の順位は13位、デビューメンバーに入れる11位まではあと一歩のところ)


(投票はGYAOアプリと5G LABのアプリからできるようになってます)(毎日できるよ!)

本編履修開始、と喜びと焦り。

いろいろあってGWの長期休暇が明けたくらいで、本編を見始めました。5月14日木曜日、ようやくリアルタイムの放送に追いついて。
この日は練習生がそれぞれ自分の得意なポジションを選んでそのチームで戦うポジションバトル開始の回。
練習生はそれぞれVOCAL、DANCE、RAPのポジションから課題曲を選ぶのですが、そこに混じる「HIDDEN」の文字。
「HIDDEN」は曲もポジションも全く明かされない代わりに、1位になったときのベネフィットが2倍になる。つまり簡単に言うとリスクあるかわりに勝てたらめっちゃ有利ってことです。(ほんとに簡単)

寺尾くんはどこを選ぶんだろう…と思ってたら…
HIDDENだった。
えーーーー!やば!!!!!!かっこいい!!!!!!!!!!
彼がHIDDENを選んだ理由ははっきりと語られてはいませんが(5/19現在)ここで彼の最初で最後のチャンスに賭ける決意が見えた気がしました。この子を本気で押し上げたいという心が、私の中で完全に固まった瞬間。

放送が前半と後半の組に分かれるのですが、寺尾くんたちHIDDENの組は後半の放送。つまり前半の組と1週間のタイムラグが出ます。これは後半放送組の子を推してるみなさんはやっぱり焦るよね…。それでも周り見て焦るより推しのこと信じるしかないと思ってはいますが。

そしてこの5/14放送回最後の順位発表で、
寺尾くんは11位になっていました。
48位⇒16位(!)⇒13位⇒13位と着実に順位を上げていた彼ですが、初めてのデビュー圏内。ここまできたらもう彼の夢をみんなで掴みに行くしかない、デビューさせてあげたいなと思っています。
何よりも、この子をここで終わりにしたくなくて。Season1で20位以内に入った子たちはほぼほぼ何らかの形でデビューしているとは聞いたのですが、前述の通り寺尾くんはご実家のお寺を継ぐという道があるにもかかわらずアイドルを目指してこの道に飛び込んできているということもあり、これっきりになる可能性も大いにあるんじゃないかというのが怖くて。

いろんな表情ができて、いろんな試練の中で揉まれつつも成長して、何よりきらきらの笑顔でステージに立って誰かを笑顔にできる才能のある寺尾香信くんを、私はこれからもずっと見ていたい。絶対アイドルになって欲しいです。どの子を推している皆さんも、きっと気持ちは同じだと思うけど。

もう一度投票ページ貼っておきます。あなたにもデビューさせたい子が見つかりますように、そして願わくばそれが寺尾香信くんになってくれたら本当に本当にうれしいです。
香信くん、デビューしようね!!!!!!!!

最新寺尾香信くん(5/19現在)

HIDDENチームの課題曲、大ヒットを飛ばしたBTSのDynamite(K-POP明るくない私でも知ってる)(なんなら結構好きな曲)
ダンスの動きも格段に良くなってる(きっと同じチームの福田翔也くんに教えてもらったのかな、ありがとうHIDDENチーム)し、歌もすごくよくなってる…
寺尾香信くん、本当に伸びしろしかないな。

前評判通りHIDDENチームみんな楽しそうでチームワーク最高って感じだし、何より寺尾くんのパフォーマンスは本当に見ててワクワクする、自然に笑顔になれちゃう。そんな力を持っているアイドルがわたしは大好き。だから寺尾くんにはアイドルになってほしいです…!

そんなHIDDENチームの切磋琢磨する姿が見れる(予定)、PRODUCE 101 JAPAN Season2 7話は5/20木曜日の21時から配信です~!(急やねん)
めちゃ楽しみ。

画像2

可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?