見出し画像

寺尾香信くんと一緒にこの先の未来を見たい。

PRODUCE 101 JAPAN Season2、私の1pickである寺尾香信くん。
彼の魅力、素敵なところについては、前回の記事でも言及させていただきました。

6/3に放送された第二回順位発表式で、
なんとか20位という順位でファイナルに残ることができました…!
おめでとう。とにかく今は最後のステージへの切符を手にすることができたことに感謝しています。

でもね、全然安心できないよね。これから目指すのは11位以内、デビュー圏内。てんぷるず(寺尾くんのオタクたちの呼称。可愛いよね。)先週の19位からたくさん周りに投票呼び掛けてがんばったけど、まだまだ高い壁であることを正直実感することになりました。
香信くんのあんな曇った表情は今まで見たことがなくて。そんな顔させてしまってごめんねと思うと同時に、
ファイナルのステージを楽しむ、そんな決意の表れを見ることができたこと。そしてその姿を見守れること、まだいっしょに戦えることはほんとうに素直に嬉しいです。

てんぷるずがここまで必死になる理由。

前回の記事でも言及した通り、香信くんは元々広島のとあるお寺の跡継ぎ。
6/3放送の冒頭でも、親御さんは安定した進路を進むよう望んでいた、と本人の口から言及がありました。
「1回きりだと言われた」「短期間でデビューできるかできないか分かる」
やはり彼の挑戦はこれが最初で最後、ここでだめなら次はないんです。
今回脱落してしまってまた芸能の道に進む子はいるのかもしれないけど、香信くんに関してはその選択肢はない。
香信くんには伸びしろしかないと前回の記事でも言ったし今も本当に思っていますが、その伸びしろをこれからも見守りつづけるにはここでデビューするしかないんです。

コンセプト評価のチッケム。くるくる変わる表情が本当に愛らしいそして低音のボーカルとのギャップ…!!!
この声は絶対いろんな曲で活きるはず。優しい低音ウイスパーでこれから色気も出していけると思う。聴きたい。

寺尾香信くんの「人柄」について

ちょっとまとまりがなくて申し訳ないんですけど、香信くんの実直さがすごく表れてるインタビュー記事がありまして。(前回触れられなかった)

&LOVE2組がグループ評価で1位とったときのインタビューなんですけど。
私ね、このインタビューの香信くんすごく好きで。一番好きなのが、

ーーどんなボーイズグループになりたいですか?
より多くの人に愛されるグループになりたいです。もちろんグローバルに活躍するための実力も大事ですが、それ以前のことがしっかりしていないと、どんなに世界で活躍しても自分としては魅力的に思えないので。

…すごくないですかこれ?17歳の男の子がこんなこと言える???
ほんとうに良いご家庭で育ったんだな…礼儀礼節わきまえられるところほんとうにえらい…
このインタビュー、ほかにも「書類選考から9kg落とした」っていう衝撃の事実とか放送ではなかなか分からない彼の本気の部分がたくさん読み取れるのでとてもおすすめです。ここまで大きな覚悟を持って来てくれてる香信くんだからこそ、我々も全力で応援したい。

はじめて滲み出た「不安」

話を戻して第2回順位発表式、20位で名前を呼ばれた香信くん。
あんなに震える声で、潤んだ目で、「この合宿に来て手応えがある感じがあんまりしなくて、ずっと不安の中だったんですけど…」と切り出す彼の姿。「それでもここまで応援してくれた方を信じて、なんとか最後のチャンスの切符を与えてくださって…」

いつでも彼が一番に口にするのはここまで応援してくれた人への感謝の言葉。その姿は、一番最初の順位発表で46位という数字を見て、決して高い数字とは言えないにもかかわらずまず感謝の言葉を口にしていた姿を思い起こさせました。
香信くんはほんとうに心優しい子だし、たくさん陰で努力しているのも我々はよく知っています。(ファイナル直前特番ではんにゃの金田さんがたくさん香信くんの名前呼んでくれて、いつも練習してるって言ってくれたの心強かったし嬉しかったな)

「手応えがある感じがあんまりしない」とは言ってたけど、香信くんのパフォーマンスには見る人を笑顔にする、元気を与えてくれる力がある。そういう意味では香信くんはもう既にアイドルだと思います。
それと同時に、個人的には彼ならもっとやれる、もっと上に行けるっていうもどかしさみたいなものを感じているのも事実です。もう一皮剥けて次のステージに行けると思ってます。それだけの実力もガッツも間違いなく持ってる。
ファイナルでは、まだ我々の見たことのない姿を見せてくれるはず。そんな期待を持ってます。そして皆を驚かせて、どうかデビューまで突き進んでほしい。ここまできたら目指すものはひとつ、11人の中に入ってデビューすること。

寺尾香信くんにあなたの1票をください

6/3より、再びファイナルに向けての投票期間が始まってます。
デビューメンバーを決める大事な大事な投票です。
寺尾香信くんの未来に、あなたの1票をいただけないでしょうか?

画像1

画像2

(投票画像お借りしました!)(GYAO+5GLABのアプリいずれかで一人一日2票入れられます)
彼の笑顔を、成長を、ずっと見ていたい。絶対に裏切らない子です。どうか、ご協力いただけると幸いです。

チャンスを与えてもらえた以上、残された時間でやれることは全てやる構えでいます!寺尾香信くん、デビューしようね!!

(最後に大好きなレミフラチッケムを。あなたが未来に向けて羽ばたく翼の一部でいられますように。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?