【音声ログ】2歳6ヵ月 発話がぐんぐん成長中!

ママとお部屋の中で追いかけっこをしているよ


好きなyoutube番組のBabybusの歌を歌っていると、お菓子の袋に気づいてお菓子が食べたくなったよ

おじちゃんにもらったトミカの新幹線輸送車のタイヤがとれちゃった

だいすきなYoutube「ラブール警部」のロールプレイをしているよ

ラブール警部のワンポイントアドアイスもまねっこするよ


母のつぶやき

今月は発話がだんだん文になってきて、言葉の成長が著しい息子!
ラブール警部のお話を毎日毎日夢中でみている姿は、かっこいいよ。お話の内容もだんだんわかるようになってきたり、リスニングしフレーズを繰り返して口に出したり、コツコツと言葉を蓄えて、理解力もレベルアップしているんだろうなぁ。好きなことをコツコツと続ける姿には脱帽!
お話をみて面白いとキャッキャと笑って、お口におててをあてて、私のほうをみて「おもしろいね~」と言って、おもしろいを共有してくれるところがとっても素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?