見出し画像

ひっついた‼︎

表紙の猫さんに一目惚れして手に入れた1冊。

ひっついた‼︎
きど まや 作
おすすめ:0歳から

ある朝起きたら鼻にトカゲがひっついて、取れなくなってしまった猫の話。

可愛らしい猫の話かと思いきや、まさかの関西弁猫さん。関西弁ってだけで、おっちゃん感出るのなんでですかね?

取ろうと試行錯誤して、取れなくて。それなら隠そうと試行錯誤して、隠せなくて。諦めて生活していたら、いつのまにか流行ってました。

ひょんなことからトカゲは取れるんですが、取れたら取れたで寂しくなるんですよね。いなくなって初めてわかる、みたいなことって結構ある。

全体的に水彩の淡い色遣いがとっても魅力的。細かいところまで描き込まれているので、絵を見るだけでも楽しめます。

皆さんの周りでも、「ちょっと嫌だな」と思っていることが案外大切なことだったりするかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?