見出し画像

うさ建夏祭り#64 夏祭りの夜6

【配信者】兎田ぺこら、桐生ココ、尾丸ポルカ

【配信日】2021年6月27日


画像1

花火の時間になったので櫓付近に戻ってきたぺこちゃん、急に動作がおかしくなってしまう。マイクラにログインし直して何とか復旧した。


画像2

お化け屋敷を楽しんだ会長は、高見の見物席へ。たくさんの利用者がいることにご満悦で、見物席の前方から利用者を確認していく。


画像3

うろうろしていた会長、なぜか釣り竿を持っていたレイネちゃんに釣られてしまう。


画像4

さあいよいよ花火のカウントダウン開始、と思ったらすいちゃんが転落したので復帰待ち。


画像5

さらにレイネちゃんに釣られた会長も見物席から転落。


画像6

転落した二人が戻ってきたので、ししろんのカウントダウンでようやく花火がスタート。


画像7

櫓に向かって右側の花火が出ていなかったので急いで装置を調整する。


画像8

高いところから花火の様子を確認。右後ろも出てない?また調整に走る。


画像9

今度もすぐに直せた。さあ、花火を楽しもう。


画像10

「THANK YOU 🐉」のマグマディスプレイも起動した。


画像11

ぺこちゃんの気持ちが会長に届いた瞬間。「THANK YOU 🐉?もしかして」


画像12

周辺にいたみんなと記念撮影。マグマディスプレイの🐉に気づいたおまるんが限界化して泣いているのが聞こえる。


画像13

ぺこちゃんは、そろそろ花火を止めようと移動し始めたが、見物席付近から落下してしまった。


画像14

急いで戻ってきたぺこちゃん、花火を止める前にそらちゃんたちを見つけてちゃっかり記念写真を一枚。小さな声で「えへっ」と喜ぶぺこちゃんがなんともかわいらしい。


画像15

トワ様が急いでひな壇を作り、参加者全員で記念撮影。ししろんが、うさ建夏祭りの終了を宣言した。(次につづく)


【再生リスト】