見出し画像

うさ建夏祭り#39 ぺこらのくじ屋

【作業者】兎田ぺこら

【作業日】2021年6月18日


画像1

今日は、兎田建設らしい(悪質な)くじ屋を建築する。


画像2

3等の景品、任天堂〇witch(のパチモン)を作成する。なかなかうまくいかず苦労するが、3時間をかけて何とか出来上がった。


画像3

たくさんくじを入れておけるくじ引き装置を作っていく。


画像4

2等の景品、ウーパールーパーを店頭に展示。本番までに青いウーパールーパーをゲットして景品にする予定。


画像5

代金回収ボックスを設置。くじは高額に設定するが、初回無料券を配ることにする。


画像6

1等の景品、ストライダー(ぺこちゃん命名:藤木)の展示場所を店舗内に作り、仮設収容所から連れてくる。


画像7

壁面部分を作っていく。


画像8

たまたま遭遇したゾンビを捕獲してくじ屋の店員にする。


画像9

屋根を紅白で仕上げる。


画像11

くじ引き装置の目隠しを設置。


画像10

客寄せの豪華景品ボードを設置。


画像12

くじを作成する。配信内で全部は作り切れなかったが、配信外でやっておくことにする。


画像13

1時間限定で青いウーパールーパーを探しに行ったが、見つからなかった。今日はこれくらいで。次回は超巨大金魚すくいを作る。


【動画】