見出し画像

うさ建夏祭り#15 みんなで建築合戦

【作業者】兎田ぺこら、潤羽るしあ、天音かなた、桐生ココ、常闇トワ、ムーナ・ホシノヴァ、獅白ぼたん、小鳥遊キアラ

【作業日】2021年6月7日


配信前半は、「うさ建夏祭り」の概要説明。詳細については上記固定記事「うさ建夏祭りが開催されます」を参照のこと。


画像1

配信後半は、二手にわかれて「流しそうめん」建築合戦をすることに。グーパーでチーム決めすることになったが、ムーナがふざけてチョキを出す。


画像2

チームが決まらないので、ししろんの仕切りでチームわけ。「ぺこら、トワ、キアラ」チーム対「るしあ、ココ、かなた、ムーナ」チームの対決に。ししろんはカメラ役。


画像3

るしあチームは、さっそくムーナを中心に建築開始。


画像4

ぺこらチームはどんなものを作るか相談中に、トワ様がクリーパーの爆発に巻き込まれて1乙。


画像5

5分後、またしてもトワ様がクリーパーの爆発で2乙。


画像6

るしあチームは順調に建築が進む。


画像7

ファントム襲来。ファントムを狙うししろんの射線を横切ったぺこちゃん、至近距離からのヘッドショットをくらう。


画像8

今度はキアラちゃんが転落して1乙。「ここのチーム、人死にすぎな!」


画像9

その2分後、トワ様が転落して3乙。ぺこちゃんあきれてチーム替えを要求。


画像10

タイムアップ直後にキアラちゃんがゾンビにやられて2乙。


画像11

その直後、トワ様が同じゾンビにやられて何とわずか20分間で4乙。


画像12

るしあチームの作品。和気あいあいと作業を進め、きれいにまとまった本格的な流しそうめんができた。


画像13

ぺこらチームの作品。どういうわけか笑いを誘われる現場で命がけの作業を進め、型破りなウオータースライダー型流しそうめんができた。


【動画】