見出し画像

うさ建夏祭り#49 大空建設の派出所

【作業者】夏色まつり、大空スバル、癒月ちょこ、姫森ルーナ

【作業日】2021年6月23日


画像1

今日は二組に分かれて建築する。まつりちゃんとちょこ先生が派出所、スバルとルーナがたこ焼き屋を担当する。


画像2

派出所組はさくさくと建築を進めていく。


画像3

たこ焼き屋組はスバルのぼやきが聞こえる。「ルーナが荷物整理してる間に建築終わっちまうよ...」


画像4

まつりちゃんの指揮のもと、派出所建築は順調に進み、外観が整ってきた。


画像5

マイペースなルーナにスバルが突っ込むスタイルのたこ焼き屋組。「何で暖簾全部白でくくってんだよ。」「赤あったのら。見失ってた。」


画像6

まつりちゃんにいろいろ教えてもらい、たこ焼き屋がそれらしくなった。


画像7

なんだかんだと騒がしいたこ焼き屋の現場だったが、一足お先に完成。


画像8

派出所の内装を整えたあと、夏祭り会場の地図を作って掲示。


画像9

みんなで記念写真をとって終了。


【動画】

(まつりちゃん視点)

(スバル視点)

(ルーナ視点)