見出し画像

うさ建夏祭り#54 ぺこらの巨大釣堀1

【作業者】兎田ぺこら

【作業日】2021年6月25日


画像2

今日はいろいろな動物が釣れる釣堀を作る。配信外で集めておいた動物たちの出番だ。


画像1

悪徳くじ屋の裏の高台にTNTで穴を掘っていく。


画像3

穴の外壁を整えて装飾。


画像4

水と動物を入れて実験するがうまく釣れない。


画像5

試行錯誤していると、ぺこらんどで遊んでいたまつりちゃんからヘルプコール。スタックしてしまったまつりちゃんを救出する。


画像6

水を少し減らすことにした。るーちゃんからもらった労災のスポンジが早速役に立った。


画像7

まつりちゃんがお礼に兎の盾を持ってきてくれた。ついでに釣りのテストをしてもらう。


画像8

まつりちゃん、見事馬を釣り上げた。


画像9

難易度がかなり高いようなので、釣り場の形状などを工夫して何とか難易度を下げることに成功した。


画像10

制限時間内に釣り上げた動物のポイントを競うゲームにしたい。釣り場の調整や周辺の整備はまた明日。


【動画】