見出し画像

うさ建夏祭り#21 ぺこらのクイズ2

【作業者】兎田ぺこら

【作業日】2021年6月11日


画像1

今回は、先日作成した○×クイズの施設を改良する。外観は配信外で改良を済ませている。


画像2

不正解者を落とす部分のベリーを撤去し、マグマトラップを作る。


画像3

マグマトラップができてご満悦のぺこちゃん。


画像5

ガラスブロックで周囲に道を作る。


画像4

会長がやってきた。「いいねー、マイクラ楽しんでんね。」


画像6

ぺこらんどを楽しむ団長に背後から近づき花火を打ち込むいたずら。この後団長と通話をつないで○×クイズに誘導する。


画像7

団長をマグマトラップの実験台に。無事生還し大成功、と思いきや...


画像8

団長が出口から出ようとした際にマグマに触れてしまい残念なことに。


画像9

マグマ採集に行ったついでにストライダーの捕獲に成功。


画像10

夏祭り会場までストライダーに乗って帰ってくる。ちょうどその場にいた、るーちゃん、団長、わためぇが興味津々。


画像11

「藤木」と名付けたストライダーをマグマに入れてあげて、おつぺこ。


【動画】