見出し画像

うさ建夏祭り#65 夏祭りの夜7

【配信者】兎田ぺこら、常闇トワ

【配信日】2021年6月27日


画像1

夏祭りが終了し、運営業務から解放された三人。まだ見ることができていない屋台を回ることにした。まずはお化け屋敷からと思ったが、待っている間にうさ建メンバーで記念写真を撮ることになった。


画像2

みんなで櫓に上って「はい、チーズ」。


画像4

トワ様と二人組でお化け屋敷に入る。キャストのすいちゃんとみこちが楽しませてくれる人気アトラクションだ。


画像5

すいちゃんの先導でスタート。


画像6

「おちろ」と書かれた穴がある。容赦なくトワ様を突き落とすぺこちゃん。


画像7

ポルターガイストドアがガタガタ。「アッハッハッハッ。」なぜか大笑い。


画像8

落ちていたCDを入れると、恐怖感をあおる音楽が流れ、笑いながらかけ去る人影が。一気に恐怖感が高まる。


画像9

人影を追いかけていくと墓場に出た。よく見るとみこちがロストしたエリトラの墓がずらりと。片隅には「またなくなったにぇ」とつぶやく人影が...


画像10

みこちの誘導で狭いダクトを抜けていくと、「お供えすればのろいがとかれるにぇ」と書かれた箱が。


画像3

お供え物にゴミを入れたので、キャストに追いかけられ攻撃を受ける。ぺこちゃんは何とか逃げ切ったが、トワ様がお亡くなりに。


画像11

お化け屋敷を楽しんだあとは、わためのJKN屋で一勝負。負けてしまったが出てきたハサミを景品がわりにもらって帰る。


画像12

今度は団長の牛丼屋を訪れ、2階の牛乳風呂(雪で作られている)に入ってみる。団長が用意しておいた「靴下」をはいて入ると、「うさぎのように軽く」を達成。


画像13

「靴下」をはかずに入ると凍えてしまう。画面の周囲が氷結状態に。


画像14

ノエルミルクを一杯いただいて、次の屋台へ向かう一行。(次回につづく)


【再生リスト】