見出し画像

パンツの話。

パンツ、というよりアンダーウェアの話になるかもしれないが、女性には使い分けなくてはならない数種類のアンダーウェアが存在する。

ということを、女性なら分かりきった話を、する(今更)

※全然、セクシーな話ではないので(安心して)男性の方も読んで欲しいです。


なんでこの話を書いているのかっていうと、私が今日一日パンツのことを考えていたから。

どんな一日や!と思われる方いらっしゃるかもしれませんが、女性にとってアンダーウェアってとっても大事。

それは、ファッションであり、体の一部でもあり、体調を左右し、精神を安定させてくれるものでもある。

まずは、体調を左右させるものとして大きな存在、サニタリーショーツ。

ナプキンが付けやすく羽が収納できるタイプのものや、漏れを軽減させてくれるような形状のもの、締め付けがキツくないもの、はたまた化学の進化により生まれた吸水ショーツ。

(吸水ショーツとは・・・ ナプキンやタンポンを付けなくても、ショーツ自体が水分を吸収してくれるもの)

ほんとうに様々な種類がある中、ショーツ一枚にしても決して安いものではないのです。。月に1回、ないしは2回ほどしか活躍しないというのに。。


それから、ファッションを完成させるために大事なもの、シームレスショーツ。

男性の方はあまり聞き馴染みがないかもしれませんが、ピッタリしたパンツやスカートでもショーツを透けさせないようにした布の継ぎ目や縫い目がないものです。

シームレスが出た当初はユニクロが定番だったような気がしますが、今は色んなブランドから出ていたり、カットの仕方もお洒落なものが多かったりします。

実は、このシームレスショーツがものすごく大事。

どんなにバチバチにきめた格好していても、パンツラインが見えるとがっかりする。。

それから、白やベージュのボトムスを履く時に、透けないように必要なペチコートなるもの。


他には、睡眠用のナイトブラだったり、補正下着だったり。。

とにかく、女性のアンダーウェアっていくつも必要!!!

出歩く時は見えないものなのに、こんなにも気を使わないといけないのです。


男性はラクでいいよなぁとかそういうことではなく。
単純に、女性の皆様、日々アンダーウェアについて悩み、お金を費やしていることをお疲れ様です。ということを言いたかっただけです。


そしてこれを書き終え、楽天でポチっとした私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?