見出し画像

ソロ泊7【秋葉原/ヴィアインホテル】

最近暖かくなってきた!
と思ったら
急に雨が降って寒くなってきたり。
まだ暖房に頼ってしまうotoです☕️

天気が悪いと
なかなか外に出れずに
家で過ごす日が増えてしまったり。

そんな時私は
行きたい場所リストを作って、
スケジュール帳に早めに予定を詰めて
今後の楽しみやご褒美、
仕事の糧にしてます🍮

3月は割と仕事詰めて
頑張ってた方だと思うので
4月は少しゆる〜くいこうかな。
皆さんも息抜きしてお過ごしくださいね。

それでは3月の月一ホテルステイ記ですどうぞ!↓

7回目のソロ泊!
3/6から一泊してきました。
今回は秋葉原ヴィアインホテルさん!

なかなかにでかい!

チェックインの時間まで秋葉原周辺を散歩。
平日だけど秋葉原は賑やかでした…!

お昼ごはんに迷ってたら、
こちらの看板が目に入り…

鶏肉がまるまる入ってる…!🍗

お客は入ってましたが、キャリーケースのスペースは…ありそう!
すかさず入店!

つけ麺の一番高いやつを注文しました!
店員さんに
「大盛り無料ですがいかがなさいますか?」
と聞かれて、もちろん!
お願いします!👌

海苔がはみ出るほどでかい!
千切ながらスープに入れて
麺と絡めて食べました!
スープはスッキリ!
素材の旨みがじゅわ〜っと染みて美味しい!
インパクトが凄い!
鶏肉!半熟卵!肉団子!鶏尽くし!!

写真撮り終えた後、夢中で食べてました…!
大当たりのラーメン店見つけられて大満足です♡

ごちそうさまでした!

次はブラックスパイシー食べてみたいな…!
お腹が満足したところでホテルに向かいます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

15:00チェックイン!
入口近くに自動チェックイン機があるので、そちらを使って楽に受付済ませました!
アプリで会員QRコードを読み取り、精算。
カードキーを取って、フロント近くにアメニティがあるので必要な物を頂いて、エレベーターでお部屋に行きます。
24階レディースフロア!

アメニティにあったコーヒーをいただきました☕️

コンパクトながらも広々!
圧迫感が無いのでお部屋でゆっくり過ごしました。

電気を消すと
窓から見える夜景。

電車が通ったりしてましたが、そんなに音は気にならなかったです。

そして迎えた朝!

アラーム鳴る前に起きてシャキッと!
朝食会場へ向かいます!

6:30〜10:00(last order9:30)

和食・洋食のあるビッフェタイプでした!
入口前に受付スタッフさんがいるのでトレイと【食事中】の札を貰って、好きなもの取って空いてる席に座ります。
接触防止の為、用意してある手袋着用してから取ります。

どのおかずも美味しかった…!
お米も粒がしっかりしてて美味しい!
カボチャスープも甘くて美味しかった!
朝食のパン大好きなんですよね…✨🍞
クロワッサンふんわりしてました!
バターやジャムもありましたが
私はそのままいただきました😋
〆にカレー!お野菜たっぷり!
パプリカ入ってて好きな味でした!

スーツ着ているサラリーマンの方や男性が割と多いかな?って感じました。
あとはグループで来ている若い人なんかも。
スペース広めで、料理や飲み物が良い間隔で設置されてたのでスムーズにおかわり行けました😊

コーヒー飲んで目が冴えました☕️

食事後は札をスタッフさんへ返します。
食べ終えたお皿やトレイは返却スペースがあったのでそちらへ返しました。
(そのまま机に置いてても大丈夫かもしれませんが)
その時に「お部屋にお飲物持ち込み可能なので良ければいかがですか?」と聞かれたので
ありがたく頂いてきました♡

とっても大満足の朝食でした!💯🌸
少しお部屋でのんびりして、荷物整理して。
10:00チェックアウト!
1Fフロント付近にある自動精算機にカードキーを返却します。楽に済ませられて良い…!

ちなみにプランとお値段はこちら↓

早めの予約がお得!
¥7,000-

満足のいくホテルステイが出来ました!
自分の選択ミスですが、机が小さめだったので作業ができず💦
内見しっかり見た方がいいなと感じました…!
また利用したいなと思えるぐらい良いホテルです☺️お世話になりました!

最近、ホテルステイの記事の
スキがちょこちょこ増えてて
とっても励みになってます!☺️
見てくださってありがとうございます!

私が今、東京に住んでるので
都内にある宿先のご紹介が
メインになっていますが
いずれは県を跨いで
フットワーク軽く地方へ出て行きたいな〜
とも思ってます!

一人でもホテルステイ楽しいよ!
頑張った自分にご褒美ホテルステイ!
美味しいホテルの朝食!
ホテルのモーニングコーヒー☕️
大浴場や温泉がついてるホテルもあるよ♨️

みんなにシェアしていけたらいいなと思ってます
☕️
share happy🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?