好きな作業用BGMの話

こんにちは、おとなしです。

例によってお人形服の試作を続ける毎日なんですが、最近ちょっとSNSを更新するモチベがありまして、
せっかくなら完成したお洋服を発表できれば良いんですが
なにしろまだ試作中なので…

今日は代わりに作業用BGMの話でもしようかと思います。

洋服作りは地道な作業ですが、作業用BGMがあると気分も上がってはかどります。
あと実は音楽が好きなので、何を聞いてきた人なのか、なんとなく知ってもらえたら嬉しいなと思います。

いろいろあるんですが、最近聞いた3曲をご紹介します。

Red Hot Chili Peppers / Can't Stop

ジョジョでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、昔めっちゃ聞いてたバンドです。
90年代のミクスチャーと呼ばれるジャンルの音楽らしく、センチなメロディとグルーヴィーなリズムがクセになります。MVもなんかふざけてて良いですね。

実は昔バンドをしていたことがあるので、バンド系の音楽は好きでよく聞いていました。
今は好きなバンドを聞かれたらキングクリムゾンと答えるようにしています。
プログレはいいぞ!

Billie Holiday / I'll Be Seeing You

19歳ぐらいの時にめっちゃ聞いてた曲です。
ジャズとか聞いてたらかっこいい気がする!と思っていた時期があって、通学中に毎日聞いていました。
かっこいい気がする!で聞き始めたので詳しいことは分からないのですが、まったりとしたヴォーカルが心地良くてとても好きです。

夜にこっそり作業する時なんかにぴったりです。

Undertale Orchestra

こちらはゲーム音楽です。
日本では2017年頃に流行ったゲームで、ストーリーもさることながら
とにかく音楽が神がかっているゲームなんですが、オーケストラのアレンジはまた格別です。
実際に一度オーケストラでの演奏を見に行ったこともあります。

どの曲も最高なんですが、中でもWaterfallとBattle Against A True Heroが好きです。
曲がすごく良いので作業そっちのけで聞き入ってしまうこともありますが、リフレッシュするのには良さそうです!

そんな感じで、色んな曲をかけながら人形服の試作を続ける毎日です。
曲紹介よりも、早く出来上がったお洋服を発表できる日が来ると良いですね!

がんばります。

それでは皆さま、ステキなドールライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?