見出し画像

リカちゃんキャッスル30周年記念『お人形服作家シリーズ』ドール&ドレス販売のお知らせ

こんにちは、おとなしです!

リカちゃんキャッスル30周年記念『お人形服作家シリーズ』ドール&ドレスのデザイン監修をさせていただきました。

「Romantic Sorbet」というテーマで、ソルベカラーのチュールを使った、ロマンティックなレイヤードスタイルのドレスセットと、リカちゃん、きらちゃん、プルルンちゃんのドールデザインをいたしました。

ドールも職人さんの手によってとてもかわいく仕上げていただいておりますので、店舗や催事イベントなどでお見かけの際はぜひ、手にとっていただけると嬉しいです🤲🏻💓

販売に関する詳細は、リカちゃんキャッスルホームページをご確認ください。


今回のドール&ドレスを撮影する際に、リカちゃんのスタイリング用にヘアピンを作りました。

こちらの三連パールのヘアピンはわたしが作ったものなので、販売中のドレスセットには含まれません。

それでですね、こちらのヘアピンの作り方を、教えてほしいととくにどなたかからご要望があったわけではないのですが、簡単に作れてかわいいので、勝手に作り方を紹介させていただこうと思います。

使いやすいアイテムなので、作られる方は今回のお洋服のスタイリング以外にもいろいろ試していただければと思います。

それではさっそく作り方の説明に入ります!


【材料】

・Tピン 0.5×20mm ゴールド  1本
・樹脂パール丸 3mmホワイト  3個

どちらも貴和製作所で購入できます。



【作り方】

① Tピンにパールを3つ通します



② Tピンをパールの端で折ります


できあがり!

道具も要らないのでめちゃめちゃ簡単です。
髪を挟むようにして付けていただくとアラかわいい!


よかったらぜひお試しください。

それでは皆さま、ステキなドールライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?