見出し画像

ブログはじめました(9年ぶり2回目)

はじめまして、おつろうです。

都内で平穏な中流家庭を運営するお父さんです。よろしくお願いします。

ふと思い立ってnoteを始めてみることにしました。

思えば2003年~2004年あたり、第一次ブログブームと言われる時期に自分もブログを始めて、その頃はとにかく楽しくて沢山記事を書いていましたが、2008年頃からTwitterが流行してブログを書くモチベが削がれ、そのまま2010年頃にフェードアウトするという、大きな時流で見れば割と王道パターンを辿ってきました。

(ちなみにその頃のブログの残骸は、さっきググってみたらまだ残っていて、久々に読んだらめっちゃ恥ずかしくて変な汗が止まらなかったのでそっ閉じしました。)

あれから9年経って、なんで今noteを始めることにしたのか。多分色々なきっかけや心境の変化があったんだろうと思うのですが、気楽に、適当に、続けていけたらいいなと。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?