24年4月の終わりにヒトリゴト。

今日で4月が終わりますね。毎回月終わりの投稿書くたびに1ヶ月早いなと思います。

そう言えばnoteを始めて1年が経ちました。1歳になりました。飽き性で何をやっても続かない私なので更新頻度は置いておいて1年もちゃんと続いているのはすごいことです。えらいよ私。私のことは私しか褒めてくれないので私がたくさん褒めます。皆さんも自分のことたくさん褒めてくださいね。皆えらい。


今月を振り返ると相変わらずな毎日ですが、ほんの少し自分の好きなことが出来るようになったかなと思います。


ここ最近の近況だとドラマ見るのが好きで色々見ているんですが、4月から始まったドラマも好きな作品が多くて毎週楽しみに見てます。ドラマの感想とかもいつか書きたいなと思いつつ上手く書けなくて下書きに溜まってるものがいくつかあります。

4月になってから特にですが火曜日が好きです。お昼は大好きなアイドルがロケしてたり美味しいもの食べてたり楽しそうに笑ってる姿が見れるし、夜は3作連続でドラマがやっていて、深夜には好きな俳優さんのラジオがある。すごく充実しているなと思いました。こういう小さな楽しみが積み重なって毎日頑張ろうって思えるのかもしれないです。


書きたいことはたくさんあるのに書けないのがもどかしい。来月は短くても色んなこと書けたら良いなと思っているのでそれを来月の抱負にします。



この前久しぶりにノイミーの1stコンサートを観てたんです。初々しい姿のみんなが可愛くてこの頃の雰囲気大好きだな〜って思って。もちろん今も好きなんですけど、好きの中でもこの時特に思い出深いなとか特別だったなとかなんとなくそういうのないですかね?
このコンサートも色々見所満載なので色んな人に見てほしいと思うんですけど、今回はアンコールで歌ってた自分讃歌を今月のおすすめとして紹介したいです。
久しぶりに観てもやっぱりすごく良くて、自然と泣いてました。ノイミーちゃんたちの全力のパフォーマンスと背中を押してくれる寄り添ってくれる歌詞、全部が素晴らしいんです。
ノイミーちゃんに励まされる曲でもあり、ノイミーちゃんにもそうであってほしいと思う曲です。

しんどくなることって誰だってあると思うんです。そんなときこの曲聴いてみてほしいなと思います。
みんな頑張っててえらい、頑張ってることちゃんと見てる人はいるから。

「君の今までの努力を星に変えたなら
綺麗さに世界中感動の涙を流すだろう」

全部好きだけど、特に好きな歌詞です。
この表現すごいなと思った歌詞のひとつ。

勝手な解釈ですが例えば努力をたくさんしたら満天の星が見えて綺麗だし、ひとつしか努力出来なくてもそれは夜空の中たったひとつ光り輝く綺麗なものになる。努力の数も内容もそれは人それぞれだし綺麗の価値観も人それぞれ、ただ頑張っている人の姿は感動を与えると思うので、自分が思う星空を目指して努力出来る自分でいたいなと思います。っていう自分の考え。もうちょっと頑張ろうと思える曲。
いつか指原さんの歌詞解釈本とか見てみたいななんて思う。

あと櫻井ももきゅんが「きっと大丈夫だよ」と言えば大丈夫だと思えるこの歌唱力と安心感たまらない。


頑張ってる人に対して頑張ってって気軽に言えないし良い言葉も出てこないけど、もしこうやっておすすめした曲を聴いてもらってほんの少しでも誰かの力になれてたら良いななんて思います。
アイドルの力はすごいってことが誰かに伝わるようなそういうことがいつか出来たらいいなと思います。


4月もお疲れさまでした。
5月も程よく自分のペースで楽しくしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?