超孤独ライオン超良すぎて鳥肌

何のカミングアウトにもならないけど実は私イコノイジョイ好きなんですよ。
色んな人におすすめしたいのになかなかに文章書くのが下手くそでね、薦められないまま細々とオタクしてます。
そんな状態で細々とnote書きますよ。
先日公開された≒JOYの超孤独ライオンのライブ映像があまりにも良かった話。

正直私とニアジョイの関係値(?)は非常に浅く、言ってしまえばほぼ新規のゴリゴリのにわかです。
新グループ出来ます、お披露目です、新曲ですって最初の頃は発表があれば見ていたけど最近色々と追えなくなってきてすっかり時が止まってました。

超孤独ライオンもMV公開されたときは見たけど攻めた曲だな〜くらいの感想で終わってたんだよな、、
ぐだぐだ言ってるけどとりあえずこの映像見てください!!!!!!!!!!!!

やっっっっっばくないですか???????
えええなにこれかっこよすぎ、、鳥肌止まらん

イコノイジョイフェス行きたかった〜〜〜〜がまずの感想なんですけどね!
去年は有難いことに行けてそれが初めて生で推しちゃんを見れたライブだったんだけど、会場行くのがなかなか大変でしてね、、今年は諦めたんだよね、、、
そんな話はどうでも良くて。


ここが好き① 圧巻のライブパフォーマンス
ライブならではのこの迫力と疾走感。
フル尺で披露なのに本当に体感5秒?っくらい怒涛に魅せてきてスピード感がすごいというか、最初から最後まで釘付けのパフォーマンスだった。
多分まだ1年経ったかそのくらいのグループのはずなのにこのレベルは圧巻。
メンバーの表情がとても良い。
みんな髪振り乱して全力でライブしてるところ大好き。アイドルってよく前髪命でどんなに踊っても崩れません!みたいなのをよく聞くけど、もちろんそれもとても大切なことだし常に自分を可愛く見せる努力をしてくれるアイドル超可愛いって思うけど、こういうかっこいい曲はもうなりふり構わず前髪崩れて髪も顔にかかってるのを見ると(折角の良い表情が隠れて勿体無いとも思うけどそれ以上に)めちゃくちゃテンション上がる。
センターの怜音ちゃんはさすがというか曲に入り込んでるけど、怜音ちゃんだけじゃなくて他のメンバーもみんな同じように良い表情してるから、センターだけがすごいんじゃなくてグループ全体でこのパフォーマンスがすごいってなった。
あとイコノイジョイフェスならではの水!この曲と水の相性良すぎて最高。
個人的好みなんだけど、地面に水張ってて踊ったり蹴り上げたりすると水飛沫が上がる光景が本当に大好きで。水バッシャバシャさせて踊ってるの最高でした。この振りとめちゃくちゃ合ってるしみんな水の使い方上手い、最高。

ここが好き② 歌唱力がすごい
まず単純に歌える子が多い。全員しっかり歌えてるのはもちろんでその中でも特にすごい子がいる。
3:53〜の葵ちゃんのこの歌い方本当好きすぎて鳥肌止まらん。ここ!聞いて!!!!!
葵ちゃん圧倒的に歌唱力高いメンバーだけど、ライブで見るとより感じた。
ラスサビにかけてクライマックス感満載な盛り上がりが最高潮になる葵ちゃんの歌声本当最高。
からの怜音ちゃんと珠里依ちゃんのコンビはラスボス登場感あって震えた。
1サビの結香ちゃんとのハモリも2人の安定感えぐくて鳥肌。この曲ずっと鳥肌。
バラードでのハモリはよく聞くしお〜ってなるけど、アップテンポでハモリがバチっと合うとこんなに気持ちいいんだ、、って鳥肌。結論鳥肌。
これはおいしいパート葵ちゃんに歌わせたくなる、ここキメてほしいって時に完璧にキメてくれる(誰目線)
結香ちゃんもすごいと思って、とういうか本当個人的なあれなんだけど結香ちゃんめちゃくちゃポテンシャル高くないですか?
ビジュアル歌ダンス全部兼ね備えててアイドル力高そう。もっとみんなに知って欲しいって思った子のひとり。

結香ちゃんセンター曲。見たい姿が詰まりすぎてて嬉しかった。アイドルって良いなぁとなる曲。

話を戻して、超孤独ライオン曲の途中とサビ前でセリフがあるけど、配役ばっちりすぎん、、?
全員の出身地把握してないから分かんないけど、途中のセリフは自分の方言喋ってる?よね?

サビ前の怜音ちゃん圧巻すぎん?素なの?って言いたくなるくらいサマになっててかっこよすぎるしそのセリフで盛り上がってサビになるって完璧な流れすぎる。
愛弓ちゃんって綺麗なお姉さんってイメージだったからこの曲似合わないじゃないのかな、、って思ってたけど全然そんなことなくてむしろ似合ってて1番ギャップだった。なんて言うんだろう、ほんのり滲み出るヤンキー感があるよね、、愛弓様だった。
ラスサビの香乃愛ちゃんの「笑わせんなよ」もえっっっっぐい。
あんなに可愛いお顔してて大好きだよ♡とか言ってた子から無表情で放たれる笑わせんなよは、、振り幅恐ろしい。
からの葵ちゃんのパートね(冒頭に戻る)
ライブバージョンの方がセリフも治安悪めに聞こえてたまらんでした。

ここが好き③ 衣装が可愛い
毎度衣装の話ばかりして申し訳ないけど、ここも衣装が可愛いのよ。MVで着てた衣装なんだけど、もうさすがの可愛さ。
基本的にイコノイジョイの衣装全部可愛くてどれも好きなんだけど、他のアイドルも含めてオサレカンパニーさんの衣装は本当に可愛い。
今回のMV衣装は違うかもしれないけどイコノイジョイどのグループも衣装いつも最高に可愛いので本当おすすめです。
今衣装展やってます。ぜひ行ってみてください。行きたかったです!!!タイミング合わなくて行けなくて泣いているので全国で開催してほしいです、、お願いします。次は絶対行くので今後も開催してください、、

またまた話を戻して、今回の衣装制服をアレンジしたようなデザインでそれぞれ個性が出てて可愛い。
アイドル×制服っていつだって最高なのよ。
王道にシャツネクタイスカートの子もいればスウェットの子もいたり王道のアイテムだけど着崩し方が色々あったり今制服のアレンジって無限にあるんだろうな、、
とにかく可愛い!全員の衣装が可愛い!曲に合ってる!
現役が歌うのがいちばん破壊力あるけど、若い子が制服着て強気な歌歌ってるの好きなので、今しかできないアイドルしかできない曲だなって思ってる。制服レジスタンスみたいな雰囲気好き。

今だからこそ特に輝いて見える曲、現役学生がいるうちにこういうとんがった曲たくさん歌って欲しい。
ニアジョイ知らん間にみんな垢抜けて立派になってて本当どの立場で言ってんだ?って感じだけど今どんなライブするのかすごい気になるしどんなグループになるのか今後が楽しみ。


MVよりライブ映像派のオタクですが、MVも超良いのでぜひ見てね。ただライブ映像見てから見ると少し物足りなく感じるようになってしまった、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?