アイドルの夏曲最強説

暑い!夏だ!夏がやってくる!アイドルの夏もやってくる!
とにかく私はアイドルの夏曲が大好きなんです。
季節やイベントを存分に感じられる曲がアイドルならではって感じがしてどのシーズンも楽しみにしているけど、その中でも個人的に特に夏とバレンタインが最強に好きです。
夏はとにかく楽しくハッピーにみんなで楽しもう盛り上がろうの気持ちです。
暑くなってきて夏がもうすぐそこまで来ている。そろそろアイドルたちの今年の夏曲が公開されるであろうと期待しているので私の夏が来る前に好きな夏曲をただただ紹介したい、今回はそんなnoteになる予定です。


チャプチャパ / 26時のマスカレイド

「夏の主役はニジマスだ!」の通り夏のニジマスは強い。
夏曲がとにかく似合う。王道爽やか可愛いのに暑い夏がやってくるのを感じられてとにかく盛り上がる。
ニジマスのどの夏曲も好きだけど私が特に好きなのはチャプチャパです。
この曲でニジマスを知りました。なんて爽やかで可愛いんだ、、
「あまシュワな恋心」とか「微炭酸マリンブルー」とか歌詞が可愛くてニジマスにぴったり。
水しぶき弾いてるような振り付け可愛いし夏らしい青色の衣装可愛いし何よりメンバーがとにかく可愛い。


WELCOME☆夏空ピース!!!!! / SUPER☆GiRLS

夏といえばスパガ!ってくらい夏曲のイメージがあるスパガ。
スパガの夏はとにかく”夏の”王道を見せてくれる。
「青い空、海/プール、可愛い水着」など夏の条件すべて揃ってる。
体制変わってからのスパガは全然知らなくてこの曲第5章って書いてあるの見ておそらく私は第1章しか知らない、、夏曲聞きたくなって夏といえばスパガだなで辿り着いて知らなかった期間の曲色々聞いてたら本当に夏曲良いの揃いすぎててさすがでした。その中でもこの曲断トツでお気に入りでした。
本当に夏の幕開けに相応しい曲。これから夏が始まるって気分が高まるし盛り上がる。
落ちサビ良すぎないですか、、終始ハッピーな夏の恋なのに好きが故の切なさが落ちサビで表現されてるの最高。そこからラストに向かってさらに気持ちが盛り上がるのが最高に良い。完璧な曲見つけてしまった。
今度から夏曲おすすめは?って聞かれたらこの曲答える(ちょろ)
でもSummer Lemonとも迷ったの。この曲の中毒性すごい。
灼熱の太陽の下頭空っぽの状態でモンモンモーンって叫びたい。


ナギイチ / NMB48

私の中で夏曲といえばでぱっと浮かぶのがナギイチでした。
NMBも夏曲たくさんあってどれも好き。夏以外にも良い曲たくさんあって好き。そして可愛い。
空の眩しさとかキラキラさとか夏の海が浮かんで夏にいる気分になれる。
夏の恋は誰とする?っていってたけど最後には結局私でしょう?っていうのめちゃくちゃ好き。
11年前、、、今見てもやっぱり夏だなってなるしキラキラして見える。良いものって何年経っても良いと思うものなんだな。


7月のサイダー / 超ときめき♡宣伝部

とき宣で一番好きな曲。好きすぎてどこが好きとか説明できないくらいただただこの曲好きなんです、、
初めてとき宣を見たとき衣装可愛すぎたし楽曲も可愛くてスタダアイドルって知って驚いたけど、パフォーマンス見て納得というかうまく説明できないけどさすがスタダ(超好き)ってなりました。私よ、結局スタダアイドルなのよ(?)歌うまいし可愛いしとき宣最強王道アイドルじゃん、、
韻踏んでる歌詞は聞いてて楽しいし歌いたくなる。
夏といえば明るいノリノリの曲なイメージだけど、夏特有の切なさも大好きで、結果夏に抱く感情全部好きなんですよね、、夏が好き。
君との夏の思い出を忘れられず思い出しては切なくなって、全部夏のせいにしちゃうの好き、、、、
「もう今からじゃ遅いかな」で振り返るかなみん可愛すぎませんか?????
曲衣装振り付け歌詞全部が好き。


夏、エンドロール / 手羽先センセーション

私の推してるアイドルちゃんです、、おすすめしたいです。本当大好き、、
手羽センの楽曲全部王道でどの曲も最高だから全曲おすすめです!!!!!
本当に可愛い5人組で、パフォーマンスがすごいんです。全員歌もダンスもレベル高くて曲は盛り上がるしライブがとにかく楽しい。可愛いもかっこいいも兼ね備えている。
この曲イントロから超好き。サビ一緒に踊ったりできて楽しいんだけど歌詞は切なくてそのギャップが良い。明るい曲調で切ない歌詞大好き。
夏の儚さとかもどかしさって良いよね、、青春って感じがする。
夏の終わりに聞いて一生夏に取り残されたい、、


夏情気性 / 手羽先センセーション

もう一曲手羽セン紹介したい、、この曲やばいので(語彙力)
この曲聞くと夏来たってなる。とにかく盛り上がる。
夏の切ない恋めっちゃ好きなんです、良すぎ。
全部夏に溶けちゃったの歌い方かっこよすぎる。
最後のすずかちゃんの「まだ夏に会えないよ」が最高に良すぎてすべてのテンションが上がる。
これ聞かないと夏迎えられない。でもこれ聞くと一生夏に取り残されたくなるから1年中夏であってほしい。年中聞きたい夏情気性。
手羽センの夏曲夏から一歩も進ませてくれないくらい夏に未練タラタラになるので好きです。
青いシートベルトしてるカワイレナちゃんの蹴りの打点高すぎて毎度惚れる。



他にももっとあるけど今回は以上で!
絶対明日書いたらまた違う曲選んでる。
夏曲は全部良い、選べない。そしてやっぱり私は王道アイドルが好き。
紹介したかったのにただの感想になってしまった、、紹介できるほどの語彙力がなかったです。
いつか第2弾も書きたい、、と思ってる。


スパガの今年の夏曲リボンのMVが6/12に公開するみたいなので楽しみにしてます。
どのアイドルたちも今年はどんな夏曲が生まれるのかとても楽しみです。
夏最高だ、今すぐライブに行きたい!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?