見出し画像

此処から此処から

こんにちは
落合勇仁です。
はやくも2024年がはじまり
3月もそろそろ終わろうとしています。

2023年のバンド活動が休止し
1人で活動を再開。
数年前はぽんぽんMVを出し
活動も本当に楽しかった。

色々経て今は1人になったけれど
近くで支えてくれる方がいっぱいいます。
本当に感謝してます。

正直今壁にぶつかり
ギリギリで活動してます。(色んな意味で)
もう音楽辞めようかなとか
最近すごく思うようにもなりました。

バンドではなくソロになった瞬間
一気にリスナーが減ったこと。

前回のライブでも他バンドスタッフに
ディスベリどんどん落ちてるねー。
って言われたり。

やっぱり1人になったいま
1人で耐えなきゃいけないこと
我慢しなきゃいけないこと
いっぱいあります。


正直な話
音楽で勝負したいからこその活動。
今の自分の楽曲はバンド時代よりも自信がある。
技術的にも全てにおいて自信がある。

でも思ったんですよね。
やっぱり過去はうまくいってたとしても
必ずその先に行くか落ちていくか。
思ったのは落ちてる中ひたすらしがみついてる
自分がいたこと。

きっと今は落ちるところまで落ちたんだと。

いい音楽をやっていたところで
環境の変化や活動の変化は
リスナーにとっては興味関心が薄れることもある。
そこも理解することができました。

じゃあ此処から何ができるか。

大幅な方向転換
活動のやり方を変える
現状から脱却する

方法は色々あると思うけど

もう一度自分を見つめ
覚悟を決めてあえて厳しい道を
厳しいこと苦難が当たり前だと思い
苦しいことも受け入れること。
こんなことがまず必要だと思いました。


LIVE

どんな自分であれ着いて来てくれる人を
喜ばせたい。
自分の可能性を信じてくれる人を
喜ばせたい。

辞めることと諦めることはいつでもできるけど
此処からまだもがく道を選びます。

ひとつ自分を褒めたいことは
どんなことがあっても続けてきたこと。
何があってもよく続けてきたんだと
褒めたいと思います。

此処から。此処から。

今僕は暗いトンネルの中。
引き返せば何もない。

ただ何があっても失敗しても進めば
きっと今と違う未来や楽しいイカしたことが待ってる。
そう信じてる。

もう一回自分を見つめ直して
こっからまた上がっていく。

落合勇仁をまだ信じてくれる人は
是非お友達や周りにも広めてください!
応えられるように
僕も頑張ります。

今日も此処から
頑張っていく。

今を楽しんでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?