見出し画像

20歳の娘に贈る絵本

娘の20歳の誕生日に、素敵なメッセージがギュッと詰まった優しい絵本を贈ろうと思います。

この絵本は大阪堺市にあるシェア型本屋で見つけました。


大阪堺市にあるシェア型本屋さん

30✖️30センチ四方の箱をお一人ずつ借りていただいて、そのスペースに自分の選書を置く事ができる町の小さな本屋さん。


ご自身がこれまでの人生で感動した本や他の方にも大切に読んでいただきたい本を置いたり、

ご自身が書かれた本を置かれている方もいらっしゃいます。


大阪堺市にあるシェア型書店 HONBAKO CAFE


ここは昨年9月にオープンした、大阪堺市にあるHONBAKO CAFE。
箱を借りてくれている方のことを「箱主さん」と呼び、箱主さん通しの交流や地域の方へ向けたイベントなども企画される大人の放課後クラブのような場所です⭐︎

私の主人がオーナーを務めているので私もよくお手伝いさせて貰ってます。

初めて訪れるお客様には
「気持ちのいい空間ですね」
「ここは気の流れが良いですね」
「ここはパワースポットのようですね」
とういお言葉を頂くことが多いです😊

一箱一箱に箱主さんの「想い」がギュッと詰まっているので、そんな不思議な空気が作られているのかなー?なんて思ってます😆

さて、ここで見つけた絵本がこちら。


作・絵 かんとふう

なんとも可愛いでしょう?

主人公のキキが自分の背中には羽があるいうことに気づくまでのお話です。

誰にでも、、自分にしかない羽があるんだよ。
あなたの羽で自由に飛んで、そして
もし心が疲れたら、ここに帰ってきたら良い。

そんな、優しいメッセージが込められています。

ちなみにこちらの絵本の作者である「かんとふうさん」は箱主さんです。

ご自身で書かれた作品と、お家にあるお気に入りの本達を箱に並べてくれています。

私の娘の背中にもちゃんと立派な
羽があることに、もちろん私は気づいてました✨

自由な発想とユーモアを持つ娘にはどこまでも自由に飛んで行って行って欲しい。

そして、今は彼氏が1番の居場所になってるけれど、私のところにもいつでも帰ってきて良いからね。
というお手紙を添えてこの本を贈ります✨
20歳の誕生日に絵本を贈る。

なかなか
オツだと思いませんか?✨✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?