見出し画像

重度心身障害児デイサービスでのアロマケア

バイト先の重度心身障害児のデイサービスで保護者さまの了承のもと、

通所中のお子様におもにリラクゼーション目的でアロマケアさせて頂けることになりました✨

まだ具体的に実施にいたってないんですが、

今日はT君のお鼻が詰まっていて、呼吸が辛そう💦

呼吸を楽にするサポートをしてくれる

ブレンドオイルをハンカチに垂らしてお顔の前に置いてみました。

すると、、、


しばらくしたらスヤスヤと寝息をたてて眠ることができました✨✨


めちゃくちゃ嬉しかったです!!

子どもたちの笑顔が増えますように🥰心を込めてケアさせていただきます✨


T君ありがとう😊
早く鼻づまり、咳が治るといいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?