2024,漠然とした不安と共に

今までは未来はなんとかなるでしょうと思っていたし、別になんとかならんでも良いかな、という気楽に投げやりな態度で生きてきた私である。
 が、2024年になってからおかしい。このまま生きていて良いのかなという不安がある。
仕事中のふとした瞬間、ドラマを観ている最中、自転車に乗っている時、油断すると心に一気に溢れてきて不安に溺れそうになる。
これはきっと、自分がやりたい事をやれてないからではないかと思っているのだけど、私は臆病な自尊心と尊大な羞恥心で虎になりかけているためにやりたい事なのに一歩を踏み出す事を躊躇してもいる。
 それじゃあどこまでも駄目だよな、と新年早々から大反省しきり。不安を消したくて、久々に若干記憶が飛ぶくらいまで酒を飲んでしまったりした。ここでも"若干"記憶が飛ぶくらい程度しか飲めてない。
 何を気にしてるのか。もっと完全に記憶飛ばすくらい飲めよ、と。
果たして今年中にこの不安は消えるだろうか。一生続くとしたら、ちょっと私は耐えられない。臆病で尊大な虎に勝てるだろうか。でも、やってみなきゃわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?