見出し画像

甘えたいけど甘えられない

昔から甘えるのが下手だった。
3姉妹の真ん中っ子。姉妹で差をつけられた覚えはないし(姉には少し厳しかったけど)中学から私立に入れてもらって感謝している。

でも、姉と妹がうらやましい。
母に愚痴とか、甘えたりできる2人が。

私は悔しかったこととかを脱色して話す癖がある。
最終的に笑い話に持っていくというか。
失敗も理不尽なことも、脱色して「聞いている人が面白いと思ってくれるか」を優先してしまう。
だから大丈夫だと思われて、自分でストレスを抱えてしまう。自業自得だ。

私も泣きながら相談したい。大丈夫だよって抱きしめられたい。
ストレスで体中が痛いし、熱は出るし、胃も痛い。
病院に通ってるけど、これらの症状は治まるのか不安でいっぱい。
何もできなくて、ぼーっと生きているだけだ。

「寂しすぎてレズ風俗に行った」という話を聞いたことがある。
昔は「お金を払ってすること?」と思っていたけれど、今はものすごく共感できる。

抱きしめられて安心したい。

頭を撫でてもらいながら「大丈夫だよ」って言ってほしい。

恋人に話したら、きっと抱きしめてくれると思う。
「甘えていいよ」って言ってくれると思う。
でもできないのだ。 
「そんなことして、本当にいいの?」と
「嫌われてもいいの?」と
理性が歯止めをかけてくる。

「ハグしてー」「頭撫でてー」って気軽に言える姉と妹が、本当にうらやましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?