見出し画像

懸命に働きながら、分かる人間を増やす努力を

普段の仕事を頑張った上で、僕らの生活を豊かにする為には、そのことを理解している人間を育て、選ぶことにあります。

つまり選挙ですね。

今はとくに学校での学びだけでは対応出来ない時代にあるように思います。

僕が思うことを列挙します。

経済の事、国防の事、そして国を愛する気持ちを持つこと。

普段の生活に忙しいのは、みんな同じです。

勤めならば組織の中の決まったミッションを続けること。上司はそのビジョンを打ち出すこと。経営者となれば、会社が良き方向に向かうために、大局から物事を見て、決定を下す。場合によってはプレーヤーを兼務すること。

それぞれの役割が有機的に絡み合った上で、僕らは価値を生み出し続けるのです。

その上で、社会として更に大きな視点で考えると、大きな流れを作れるだけのリーダーシップが必要なのです。

この夏には参議院選挙があります。

そのことを踏まえた上で、投票行動に起こします。

自分と少し先の人のために。

日本を一緒に強くしましょうね。

よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊